そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

ANIMAX MUSIX 2021ONLINE のそうじゃないんだよ!って話

感慨深くなってるところにライブツアーの告知ブッ込んでくるの止めてもらえませんかw



ANIMAX MUSIX 2021ONLINEの2日目観ました。
鈴木このみ復帰ステージ。
これが一番の見所。手術からリハビリで1ヶ月強。本人も配信で「リハビリ途中の段階」って言ってたくらいなので、フルスロットルの状態で出てくることを求めてない。現在地がどんな状態かは気になる。
何より「ステージに戻って歌えること」を望んでるので。


オープニング→FLOWの後で出てきた。
LOVE is MY RAILだった。
万全の状態ではないけど、ここまで戻ってきた!ってわかるボーカルだった。リハビリを続ければもっともっと声が出るんじゃないかって思えた。伸びしろしかない。
渋公の最後の曲がこれで、復帰の1曲目がこれって粋だね。
Realize聴いてると、ここが現在地なんだなって感じた。

純潔パラドックスのカバーに感じたこと。


語りたかったことはここまで。




アニマほぼ全部観た感想は
オンラインでも4時間超えは長い!
ここで取り上げた人が良かったり、元リトグリからこっちに来るんだって驚いたり。上手かったけど、それ以上は。
あのアニメのユニットは金かけてるだけあってクオリティ高かったとか、デジタル応援メッセージやリモート企画が総じてスベってた。
トリ前でまったりしちゃったのは有観客では有り得なかったり、出演アーティストもうちょっと減らしてもよかったよね?とか。


裏でおたっきぃ佐々木が未だに喋ってたのを見て変わらねえなあ。
あの人見てると、知識やトレンドを常にアップデート出来る人がここで生き残っていけるって感じた。アレはただのオタクだけかもしれないが。
全盛期のおたささのポジションって今で言うと吉田尚記のポジションだろう。当時そんなにブーブー言われなかったのは、裏方の仕事をちゃんとやってたんだろうか。そりゃ表に出てしゃしゃり出て過ぎて進行押しちゃったらブーブー言われても仕方ない。

あの人はオタク気質では無いから無理だろう。


1つだけ不可解だったのは、解約したはずのU-NEXTのアカウントが残ってたこと。うーん…