そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

10月29日 JCOMが来る ブックマーケット ゴリパラ

10月29日(日) 晴れ
8時頃起床。
午前中JCOMがやって来た。事前に電話くれるって話だったが、ノーモーションで来た。
チューナー交換する、新しいプランにする。スマホが安くなる!って話だ。急いでるみたいでアプリが登録出来なかったが、再起動させたら登録出来た。テレビ屋さんがTV離れって云う所に、本質がわかってないようだ。
交換日も自分の休みの日で決まる。チューナー交換すると外付けのHDDが消えるってことで無能だ。

アニメを消化する。
豚のレバーは加熱しろが面白くなってきた。
わからない部分が徐々に見えてきた。呑気な話じゃないみたいだが、時折松岡の豚さんがウザい。
フリーレン見てから出遅れた外出。
ブックマーケットに惹かれてKITAKAGAYA FLEAってイベントを見つけたので北加賀屋へ行く。

前職が北加賀屋&イベントで来たことあるからわかる名村造船所跡。近くのスーパー銭湯が潰れてたのはショックだ(知ってた)。
ブックマーケットは台湾の本とかあってわからないけど面白そうだった。
前から欲しかった本質と現地で見て面白そうだった本(ZINE)を購入。


ブックマーケット以外にも、雑貨が売ってたりビールがあったり。飲みたい気分ではなかった。カレーや食べ物のいい匂いがしてたり、ライブがあったりのアジアのカルチャーのごった煮みたいな空間だった。
韓国人の人のライブをチョロっと見てから出る。


全人類今週のゴリパラは観るべき。

自分もぺぺさんや斉藤さんと同じ世代なので、いつか来る現実と向き合わなければならない。それはわかってるけど、ゴリさんの「怖い」って心情もよくわかるし、僕は現実に向き合うのが怖いんだ。
その日のために心配されないように親孝行しなければ。

そんな気持ちを抱えたままスーパー銭湯でさっぱりした。
浴槽のTVでは日本シリーズ。その横でオタクがガンダムTWO-MIXの話を初める。今年の日本シリーズは縺れると思った。


平日に引きずらないために湯上がりセットをビールで注文する。風呂上がり後のビールは最高だった。
なおのこと頑張るしかないってなったので平日も頑張っていこう。


PVアクセスランキング にほんブログ村