そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

10月20日 八尾は雨の通り路になってる

10月20日(金)
仕事。
昨日と比べたら落ち着いた感じ。午前中晴れてたのが大きかった。
昼休憩に歯医者の予約の電話をする。来週のどこかでって想定してたら明日はどう?って聞かれたので明日に予約を入れる。
あと、J:COMからテレビのチューナの交換の電話があった。来週の日曜日に説明で訪れるので部屋の掃除と整理をしなければ。
曇り空を眺めてドライバーさんと話してて、八尾は雨の通り路になってる話になる。
皆言ってる。東大阪は降ってないのに八尾は降ってる。僕自身あまり意識したことないけど、通り路なんかなあ。


仕事終わり。
これを見て無性にハンバーガーが食べたくなった。

そろそろ月見バーガーも終わりなので、今シーズン最後のチーズ月見を食べることにする。

帰ってから坂本真綾25周年の横浜アリーナの続きを見る。
黒霧島と鍋野菜と肉と中華麺買って雑な鍋を用意する。


自分が1番坂本真綾の音楽を聴いてたのは作詞岩里祐穂、作曲菅野よう子の最強タッグの頃で、初期や00年前半の曲には思い入れがある。25年のうちの一部分かもしれないが、一番インパクトに残ってる時期だった。25周年のメドレーには色々と思い出すことがあった。



それと未来へのメッセージ。
2年前の当時のことを思うと25周年を祝えたことは嬉しかったが、同時にこの場に行けなかった人だって正しい選択をしたと思ってる。それぞれの選択を否定しない。今聞くと違う意味で身に染みる。
最後のポケットを空にしては歌えるのだろうか。
全部見てたらフリーレンも終わってた(録画してる)ので寝る。



PVアクセスランキング にほんブログ村