そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

11月26日 紅葉と買い物と風呂の日

11月26日(日)
9時過ぎに起床。
6時の目覚しは止めたんだけど、そこからもう1回寝た。
NHKWORLDつけたらアニソンの特番やってた。蒼穹のファンファーレだった。センターにReoNaとASCAが立つのか。
思うのは、アニソンは日本国内では頭打ちと言うか突き抜けれないから海外に活路を見出だす路線になるのは自然なことなんだろう。それだけ国内が変な市場になってる。

洗濯物を干す。
朝ごはんは昨日買っておいたパンとコーヒー。
予定なら今日の夕方にJCOMが来る予定だったが、10日以来一向に連絡がない。ふざけてる。
水樹奈々ゲストののど自慢見た。
相変わらずオタクが五月蝿かった(褒め言葉)。曲目が事前にわかるみたいで、Preserved Rosesだけだった。オタクのカラオケ大会ではなかった。

外出する。
紅葉を見たくなったので大阪城公園へ。

大阪城公園駅を降りると、ラーメンストリートなるイベントが開催されてた。
1杯1000円だった。高すぎてふざけてる。
公園内に入っていく。











葉が落ちて冬支度してる木々もあったが、真っ赤に染まってた紅葉が見頃だった。
この季節、春と逆で緑で生い茂ってる木を見ると寒々しく感じる。真っ赤や赤みがかった暖色系の木々を見ると暖かみを感じる。

大阪城の方へ上っていくも、そこまで紅葉って感じじゃなかった。外国人観光客は相変わらず多かった。公園の方が見頃だった。上り損だった。
その後は梅田方面に移動して遅めの昼ごはん、かつとじ定食。
ユニクロとGUに行ってチノパンとシャツを購入。
感謝祭やってたが買った商品は感謝祭の恩恵を受けなかった。


夕方になってた。
風呂の日だったので、京橋に移動して気になってた銭湯ユートピア白玉温泉へ行く。

京橋駅から東に歩いて住宅街にドーン!と銭湯っぽくない建物があった。



綺麗な銭湯だった。
ワーキングスペースもあった。どんな銭湯だよw
浴槽はちょっと小さめだった。露天風呂があって、風呂の日はりんご風呂だった。混んでたので露天風呂は高崎山の猿状態だった。
サウナがあったが別料金だったので今度入ってみたい。
炭酸泉もあったが露天風呂同様混んでたが、空いた隙に入れた。温めだったが長い時間入ってると身体がポカポカしたのでとてもよかった。シャンプーリンスやボディソープも備え付けられてたので手ぶらでも行ける。
絶対また行く。


ドトールでコーヒー飲んで日記を書いてから帰る。
ご飯作る気になれなかったので、近くの松のやで夕食。

前まで系列のカレー屋と合体店舗だったが、松屋と合体店舗になってた。
隣の隣が吉野家なのに強気だなあって思った。

帰ってからイナズマロックフェスティバルやってたので見た。
西川貴教ASCAの天秤-Libra-を見た。
「つぎは自分の力でここに立て!」という重い言葉のエールだった。
寝る。





PVアクセスランキング にほんブログ村