そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

7月17日 ダブルデッカー車の上段はロマン

7月17日(月祝) 晴れ
3連休最終日も暑い。朝から洗濯物を干したら速攻で乾いた。
はたらく魔王様の1クール振り返りと13話を見た。昔ながらの銭湯でロケハンしてた。nano.RIPEの曲がよかった。ライブ行きたいが、アニサマの裏なんだよなあ。

お出かけ。
お昼は三田製麺所のつけ麺に野菜盛り。昨日からつけ麺の口になっていた。
京都へ行こう。祇園祭のクライマックスは過ぎてるはず&中心地じゃないからそこまで混んでないと思った。
淀屋橋から京阪に乗り込んだ。

特急のダブルデッカー。いつもは下段に座るが、今日は上段に座りたかった。始発駅だから座れるって確証もあったので。少し上から見下ろす感じがいい。景色を見たり本を読んだりしてるとウトウトしてた…。
神宮丸太町で降りる。

誠光社さんでお買い物。5月以来。
ここを訪れると、これ読んでみたいって本がいっぱいあって迷う。迷ってたら外国人の方が来てサイン会みたいなのが始まった。ビール飲んで歓談してた。凄い雰囲気だった。

前から気になってた本の特集の雑誌と富士日記を購入した。
富士日記は読書の日記でも取り上げてて、どんな日記になってるのか気になってた。ただ、色々と積んでる読んでる本があるので、どこかのタイミングで読みたい。

隣の銭湯も行ってみたかったが休みだった。祝日だが今日は月曜だった。
周りで涼めるカフェが無かったので、出町柳まで歩くかって鴨川沿いを歩くもあまりに暑すぎて途中で断念。
京橋まで戻ってロイヤルミルクティー飲みながら色々と書いてたらいい時間に。

コンビニでほろ酔いの梨が出てたので飲む。これ美味しいんだよね。近くのスーパーにも置いてて50円くらい安くてちょっと損した気分。
暑すぎた3連休で酒呑んでた3連休でもあった。





PVアクセスランキング にほんブログ村