そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

5月3日 自分の生活圏だけで過ごす日

5時過ぎに目が覚める。今週が早出勤務だから平日の名残で目が覚めてしまう。今日から5連休のスタート。今日は自分の生活圏だけで済まそうとする日と決めてた。


朝食食べてラヴィット!のオープニング見てから、いい天気なので洗濯機を回す。休みの日のルーティンをこなす。
GWやりたいことリストに書いた「積みアニメ」をやる。まずはこの素晴らしい世界に爆焔をを2話分見て追い付いた。だが、2話見て体力を消耗したのか急に眠気が来て昼寝タイムに。積みアニメの消化という目標は今回も無理そう。

お出かけ。今年は観音様の祭りが露店も出て完全復活だから参道付近が人だかりなので出向きたくない。

お昼。GWの昼ごはんローテーション3日目は松のやでロースカツ定食にした。

13時過ぎ、混んでるかと思ったらそこまで混んでなくてラッキーだった。だが、僕が注文した後に家族連れが訪れてて大変そうだった。
はてなからのメールで気づいたが、GWの昼ごはんローテーションって2年前にも同じことしてたのが判明。やってることのネタ不足か、これを生活の記録と捉えるか。
最近は遅出で帰りに「ご飯作りたくない!」って時にも松のやを利用してる。働いてヘトヘトになってから自炊するって気持ちにならない時に有り難い存在だ。何よりご飯おかわり自由でコストパフォーマンス最強ってところ。


このまま帰るのもアレなので、散歩がてら近所の緑地に行ってみることに。散歩もGWにやりたいことリストに入ってたので。
昔にジョギングコースがあってよく走ってたが最近はそんな暇がなかったり膝が痛いので走ってないが。
連休ってこともあって家族連れが多かった。駐車場は満車で入り口は渋滞してた。
緑地の奥まで行ってみるとBBQスペースでBBQやってた。それに加えてキッチンカーまで出店してて列を作ってた。こんな場所でも来るんだ。

この時期って毎年毎年つつじが枯れちゃってて、今年は寒い時期があったから見頃だろ?って見るとピークは過ぎてたようだ。それでも咲いてるつつじもあったので撮ってきた。
グルっと歩いてたら汗かいてきた。撤収しよう。

その後ドラッグストアで赤霧島買って(思ったより高かった)から帰る。
洗濯物取り込んで片付けて、その合間に大阪ダービーチョロっと見たりして過ごす。

夕方、コーヒー飲みながら一息ついてから銭湯へ。これもGWでやりたいことリストに入ってた。青いバスクリンの湯と露天風呂とサウナにも入ってサッパリする。
スーパーで夕食とつまみと氷を購入してアナテレビを録画してたのを見ながら晩酌。リアルタイムでも見てもよかったが、TL上に居るTVや放送のオタクがネチネチ五月蝿そうだったので録画して見た。
予想通り安住さんが無双してて面白かったが、途中で力尽きた。




PVアクセスランキング にほんブログ村