そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

5月27日 休日出勤 駆け出す記録

5月27日(土) 晴れ
休みではなく休日出勤でした。
事前の予想では出勤せずに月曜日がしんどいパターンって思ってた。なかなか休みのお知らせが来ない…。
だが木曜日に休日出勤の指令が下る。一緒に働いてる人が出れないので、ここぞとばかりに挙手する。来週4勤なのでプラマイゼロって理屈と、ここぞで休める休出ポイントが欲しかったのが本音。
自分の業務と他の業務もやることになった。他の担当のところが朝からキツかった。忙しい時間を越えると落ち着いてきてちょっとのんびり出来る。
月曜日が雨ってことも考慮して業務以外の「やっておきたいこと」も思ったより出来た。晴れたことが一番よかったこと。


定時に終わってから新大阪駅へ。
今度のお鶴さんライブの行きの交通手段ぷらっとこだまの発券してきた。当日に発券しても良いけど混雑してて乗り遅れは避けたいので。休日出勤したからご褒美でグリーン席にした。

連休明けくらいからチビチビ読んでたちょっと踊ったりすぐにかけだすを読み終えた。

webで掲載されたものの傑作選。
いわゆるブログ本とは違う日記本で、僕が抱いてた純日記を具現化してくれた。こういうのが読みたいんだよ!こういうのが。
朝は何食べた夜はこれ食べたって「生活の記録」が書き記されてて、読んでてコロナ禍でも暗い感じにならない記録でした。
娘さんの「たいへんだー!」で始まるやり取りを筆頭に感受性豊かな印象だ。
ここ最近の日記はこれを真似て書いてみたけど、そんなに上手くはいかないもので。


明日は休みなのでやりたいこと詰め込んでる。


PVアクセスランキング にほんブログ村