そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

10月4日 運営の不手際で中止

10月4日(水)
仕事。
今日頑張れば明日は有休なので、自分が持った仕事を含めて色々する。リフトも乗った。TOYOTAのリフトは慣れない。ニチユに限る。

仕事終わりに整骨院への移動中にXを見たらが飛び込んできた。

運営の不手際で中止ですか。理由がこれまた斬新。
僕も散々AIchiのアレとかAichiのクソイベとか言ってたけど、直前の中止は予想の斜め上でした。
結局は僕も現場のオタクも言ってたが、最初の段階から怪しい匂いがしてた。主催や日時、場所、開場時間開演時間がしっかり明記されてないところに、1万円のチケット代。「これ大丈夫か?」ってものはあった。チケ代を見て一瞬にしてオタクが撤退したのはマジで痛かった。そこから知らない間に席種が増えてたのは呆れたが。
ただ、そこにSACRA MUSICが乗っかってきたから大丈夫だろうって僕もオタクも思ってた。この見通しが甘かった。

原因は何だろうって憶測が流れてたが、NHKのニュースではっきりした。

ダブルブッキング説が流れてたが、会場はちゃんと押さえてたみたい。偉い!
ただ、会場使用料が払えなかった理由だったとは。
後で気づいたけど、協賛企業ってものが無かったみたいだ。と言うことはチケ代の売上から使用料を払うが、コスプレの客も含めて3000人を見込んでたがそれにも届かなかった。チケット自体が売れてなかったって真相に切なくなった。


このニュースが全国ネットのニュースになってたのが一番ビックリした。
色々アニソンのたどり着く場所等々思うことはある。

PVアクセスランキング にほんブログ村