そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

10月5日 回転寿司で一人飲みしたい

10月5日(木)
有休。
それでも5時には目覚める、そして二度寝
天気予報晴れって聞いてたが、曇り空からポツポツ雨が降ってきたが、晴れると信じて外に干す。
昼までゴロゴロする。テレビの調子は相変わらず。

やってみたいことがあった。
回転寿司で一人飲みがしたい!

なかなか単独で回転寿司に行く機会も無くて、何年ぶりの回転寿司になるのか忘れた。
ブログで回転寿司とプレーンチューハイで一人飲みしてる人が居て、楽しそうに見えた。
で、一人飲みを調べたら

一人飲みは出来るっぽい。
出来るんだだったらやってみようってことで、お昼過ぎに出先にあったくら寿司へ行った。

タッチパネルで人数入力すると、カウンター席にご案内されるんだね。
勿論タッチパネルで注文できるから気兼ね無く酒も注文できる。
ビールが高かったので、芋焼酎水割りで平日の昼間から失礼します。

調子に乗ってもう一杯。カルピスチューハイも頼んじゃった。

寿司も食った。
行く前からサーモンと真だこは勿論食べた。エビもイカも食べた。
タッチパネルで頼めるし、レーンからも取れる。132円だからいいことに、ついつい取っちゃった。

明らかに順番を間違ってるが、後半にポテトを注文してしまった。今日のポテトがやりたかった(言い訳)。
2杯飲んだら酔いも回ってきたので会計したら思ったより食べてた。
予算2000円前後を考えてたが、ちょっとオーバーしてしまった。そりゃ10巻食べて酒飲んだらオーバーしますよ。
ついつい取って食べちゃう僕には回転寿司で一人飲みって向いてないのかもしれない。5,6巻でつまみと酒2杯だったら予算内だったと思う。ほどほどにだと思った、ちょっとだけ反省会の空気。
それでもくら寿司で食べた感想はこれだった。


その後は酔いを覚ますためにネカフェ入って休んで、さっぱりしようと近くの銭湯に行ってみるも、木曜日なんで休みだった。持ってない。
仕方なくコーヒー飲んで帰ってシャワー浴びて翌日は仕事なんで寝た。




PVアクセスランキング にほんブログ村