そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

10月7日 風船飛んだ

10月7日(土)
風船が飛んでました。
また1つ歳を取りました。新たな1年、色々なことを考えながら動かしながら過ごしていきたい。
お祝いさせれるほどでは無いのですが、プレゼントは欲しいですね。受付てます。


5時過ぎに目覚し鳴って二度寝
良い天気だけど、洗濯は連休の最終日にやろうと考えてるので、昼までゴロゴロしてた。


昼になって外出する。
京橋で散髪した。
週末なので混んでた。本来休み取ってた木曜にやるべきだったなあって後悔。短くしてもらって綺麗サッパリした。
何食べようか迷ったが、目的地は京都なので近くで京都の香りがするもの…新福菜館


本店で並んで食べた時以来だ。
ラーメンとミニ炒飯のセットにした。
この黒さ!見た目より塩辛さが無いスープに絡んだ麺が美味しい。ミニ炒飯も黒かった。お腹いっぱいだ。


京阪に乗って三条へ。そこから歩いて平安神宮方面へ。

日が暮れた赤鳥居は曇り空に映った。平安神宮前ではイベントがあったみたい。そう言えば先月もここに来てた。


TRUE Orchestra Concert 2023の夜公演を観てきました。ユーフォと京都のロケーションは作品も曲も演奏も輝いてた。


いい気分、酒が飲みたい飲みながら呟きたい気分だ。
帰りの京阪特急の下段で檸檬堂の塩レモンでセットリストと演奏に乾杯。

京橋に戻ってビールを。
魚が食べたいのでサーモンハラス定食。



帰ったらSPY×FAMILYの時間だったので
アイス食べながらアーニャ見てから寝る。


PVアクセスランキング にほんブログ村