そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

桜も満開お花見すぺしゃる(4月2日)

今週のお題「お花見」

「京都で桜を見るんじゃい!」と先日意気込んでたが、候補がざっくり過ぎて絞り込めず。京都は混んでるだろうなあ…や京都までの移動が面倒とか、もう昼過ぎで出遅れたと色々な言い訳をミルクレープのように重ねて断念。近くの大阪城公園で桜を見よう!で妥協した。


大阪城公園駅から来たんだけど、着いた時間がよりによって大阪城ホールのコンサートの開場時間と重なってしまう。
人混みをかき分けて大阪城公園へ。大阪城公園大阪城のルートで歩いて桜を堪能する。




















満開からはちょっと過ぎちゃったか。葉桜になってる木もあったので花見するならラストチャンスだった。
大阪城公園付近は花見客でカオスで酒臭く桜を鑑賞する気分になれない。
大阪城の方へ上がっていくと今度は外国人観光客が多かった。
天守閣入口が長蛇の列だった。なんだかんだで大阪城って観光スポットなんだね。




大阪城公園を離れてなんばケーキ食べる。やっぱり花より団子ならぬ花よりチョコレートケーキだった。
その後はスーパー銭湯でひとっ風呂浴びて晩御飯食べて6勤の疲れをちょっとだけリフレッシュ出来た。


あとASCAさんのこれについて

ASCAは何かを抱えてるんじゃないか?と推測のようなものを感じてて。それを昨年某氏とどうするどうなる議論したなあ。僕の勘は外れてなかった。
抱えてた問題がクリアになったから、これからは力強い歌声が聴けるという期待しかない。
またこれについても激論しましょう。
しかし、ライブは平日ですか…。


PVアクセスランキング にほんブログ村