そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

9月16日 青空の下で飲む酒とアニソンが最高だった

9月16日(土)
三連休の初日。
今年はこの時期に休日出勤が無い。休日出勤にビクビクしないのが普通なんだけどね。
平日の洗濯物を干してから、さてどうしよう。三連休の予定入れてない。

とりあえずお出かけする。
うどん食べてから(大盛り食べれた)淀屋橋まで歩いて京阪の特急に乗って京都へ。この時期だから今年もアレが開催されてるのかな。


やってた。アレは野外アニクラでした。
  

京まふの時期に岡崎公園でやってる野外アニクラが楽しかった記憶があって。昨年もアニサマシンフォニック前も楽しかったし、一昨年もやってたような...。
本来は京まふで新作アニメの情報とかイベントとかで盛り上がりたいが、年々金払って見るほどのイベントじゃないって感じてる。今年なんてみやこめっせなんか眼中に無かった。


到着即レモンサワー。アニソンを肴に呑む酒が美味い。

餃子大作戦なるイベントも開催されてたので、餃子も食べる。遠州浜松餃子から。

博多の一口餃子。これも美味しかった。これ食べてると福岡行きたくなる。福岡行くチャンスが全く無いんだが。


調子が良いのでビールも追加しちゃった。
アニソン聴きながら青空の下で飲む酒は美味かった。なんでかわからないが、音に浸りながら揺られながら歌いながら飲む酒が美味しい。最近のライブハウスでアルコールの提供が無いのだが(主催者判断みたい)、音楽をより一層楽しむならアルコールは提供すべきだと思う。

アニクラ自体はライブっぽく盛り上がるよりダンスパーティーの方が強かった。そらそうよ。
踊れること必須な現場なんで、年齢を重ねるごとにアニクラ現場から離れてしまうのも納得。もう無理よ。見学で充分。
おじゃ魔女カーニバルとナマステスネークを生で見れた。

夕方くらいまで滞在する。
さすがに長時間立ちっぱなしで疲れたので撤収。三条駅志津屋で明日のパンを買って京阪で帰る。


そんな夏の暑さが続いてる好天だったが、アニエラ初日は雷で中止だったとは。

今年は台風も来ないのでアニエラは楽しそうだなって羨ましかったが、雷はしょうがない。
どこかで「この時期にやるべきではない」って意見があったけど、この時期でしか呼べないしブッキングも難しいと思うんだ。
アニエラは波物語のせいで中止(何度でも言う)になったリベンジをやりたいが、9月の三連休休める確証がない&関西からのアクセスが難しいって問題もある。でもいつかリベンジしたい。


PVアクセスランキング にほんブログ村