そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

9月9日 ASCA 5th ANNIVERSARY TOUR 2023 初日 #ASCA_VVV

9月9日(土)
実は前日から謎の腹痛に見舞われる。
昼食も半分くらいしか摂れず。なんとか仕事をやって帰ってから速攻横になる。原因は職場の担当の変化によるストレスだって勝手に思ってる。
夕食も飲み物とウィダーインゼリーしか摂れず。これ翌日のライブ行けるのかな?って不安になる。寝て起きて寝て起きてしてたら朝になってた。

朝起きると腹痛は解消されてた。
洗濯機回して洗濯物を干してから、ゴリパラ見ながら前日に買ってたカップうどんとおにぎりを恐る恐る食べる。なんとか食べれた。おじさん3人が決死のじゃんけんに腹抱えながら笑ってたので、ここ数日の体調不良も治りつつあるって感じた。これなら行けそうだ。


家を出て、京Premiumの支払いをしてから(高かった)時間が少しあった。

ロッテリアで月見てりやきバーガー食べる。この日のアーティストがポテト好きだから今日のポテトを。
東梅田のコインロッカーに荷物を預けてTRADへ。会場近くに穴場のロッカーもあるけど、使われててそうだった&往復で移動するのが面倒だったので。



umedaTRAD
ASCA 5th ANNIVERSARY TOUR 2023です。先日のアニサマ以来のASCAちゃん。
一般の先行で取ったので後方のスペースで。病み上がりもあったのでそこまでがっつかない方向で。

ツアーの初日なんでネタバレしない程度に。
飛ばしすぎずにペースを守りながら歌えてたのが凄くよかったと思う。ポリープ除去の手術がいい方向に流れてるんだなってわかる。絶好調ってわけじゃなかったから余計に。
声出し解禁のライブなので、アニソン現場特有の五月蝿さと、MCでの客の声を拾う姿がこれまで以上にアットホームなライブって感じることがあった。
最初の曲が意外だったことと、そこから4曲が激しくて楽しく疲れたこと。あと、カバー曲を3曲繋げた演出はよかった。あれがフル尺だったら僕も苦い顔してたかもしれない。


約2時間弱のライブが終わってから、フォロワーの人と感想戦が始まる。
前日に同じ会場をシーレジェが埋めたことについて、ゲームをやらないおじさんがシーレジェとヘブバンについてあーだこーだ語ってるのが、ゴリパラの一献での堂々巡りの会話と一緒だったw



ビールとつけ麺で感想戦の続き。
この日の集客についてや、Aichiのクソイベという共通認識があったことと、先週のお奈々の有明アリーナの話など色々喋った。病み上がりだったが酒が美味しかったし、つけ麺も食べれた。

帰宅してシャワー浴びて寝る。
ASCAちゃんライブ楽しかったよ。名古屋も行きます。



PVアクセスランキング にほんブログ村