そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

11月19日 私が笑う理由はリリースイベント

11月19日(日)
8時過ぎに起床。
洗濯機回してる間に昨日の鍋に中華麺をブチ込んだ朝食。
洗濯物を干してからお出かけ。
大阪駅で降りて茶屋町へ。


タワレコ茶屋町NUでASCA「私が笑う理由は」リリース記念イベントに行ってきました。
集合時間が12時で到着してちょっとしてると、壁1枚隔ててリハーサルの音が漏れてた。今日はこの曲やるんだなってわかる。
始まるまでフォロワーさんと喋ってた。
その中で自分をブロックした人の活動報告を聞いて「ええ…」ってなった。現場で主導権を握りたいならまずは積極的に現場に来るべきだと思ってる。
自分の整理券、フラゲしたにも拘らず後ろの方の番号だった。
くじ引き方式だったのでクジ運が悪かっただけの話ですが。

12時半になってリリイベスタート。
CDに収録されてる曲を1曲だけ除いて全部披露してくれました。

眠くて眠くて本当に無理ですが僕の中で凄く良かった。
9月のツアーで初披露された時はそこまで…って印象だったが、CD音源になると楽しい曲になってたとは。
歌詞の中で出てくる「パトラッシュ」がよくわからないがジワジワ来る。マジで眠たかったエピソードから出来た曲とは思わなかった。

サイン会。
ジャケットにサインしてくれるが、その間に何を喋ろうか考えて無かった。
アルバム発売おめでとうって伝えてもよかったが…。先日食べた岐阜タンメンのカップ麺の話をした。
rojoblanco.hatenablog.jp

食い付いてきた。「にんにく強い」って話をしてお店の方がもっと美味しいって話だった。
充実感のあるEPだった。来年のワンマンライブは平日で遠征できない(計画有休使い果たした)から行けないので、来月の京Premiumには期待してる。

リリイベ後は大阪駅で名古屋のリリイベに行くオタクを見送る。
その後は昨日レンタルしたCDをネカフェで取り込む作業。
遅い昼ごはんはタンメンの話をした流れで麺類って思ったがマクドへ。今日のポテトがやりたかった。
店内が青い装飾で青いマクドだった。何で?

金曜と土曜の日記を書いてた。あとは画像を用意するだけの状態にする。なぜか椎名へきるのライブ映像見てた。リリイベ前の話でBメロの形式的な流れ。言い出しっぺ君にはこれを見て感じてほしい。
難波の方に移動してスパイ教室11巻とシティの特集のワールドサッカーダイジェストをうん十年ぶりに購入。

TSUTAYAへCDを返却してから帰宅。
夕食はスーパーで半額だった弁当と味噌汁。
洗濯物を片付けてから寝る。

PVアクセスランキング にほんブログ村