そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

9月3日 何度目の下北沢 西へ西へ移動する

9月3日(日)
7時半頃起床。カーテンで太陽の光が遮らてるので、ぐっすり眠れたような感じがしてる。前日のライブの疲れはそこまで無い。
ホテルでの朝はやっぱり朝食バイキング。

まだ病み上がりなんで控えめに取った。ご飯はおかわりした。揚げ物は取らなかった。


もちろんパンのターンも。


ホテルをチェックアウトして、ドトールで安住さんのラジオを聴きながら先週のアニサマの日記を書く。
書き終えたので移動。まずは吉祥寺まで行って井の頭線で下北沢へ行く。井の頭線意外と時間かかった。




もう訪れるの4回目となるBONUS TRACK ここまでハマるとは思わなかった。


本屋B&Bさんへ。
11時開店だったとは。訪れたのは12時過ぎだったので、もっと早く来たらよかったと後悔。
何回訪れても本当に魅力的な本屋さんで。手に取るともっと読みたい本ばかりで、ここで本買ってるとマジで破産しそうになる。大阪にもこれに似た本屋さんが欲しいなあ(それに近い本屋はあるんだけど、決定打がない)。なお、予算の都合で買えず。
その後は日記屋月日で読書の日記を購入。
18きっぷで帰るのであまり時間がない。ここで撤収。


下北沢駅箱根そばでおろし蕎麦を食べる。
新宿まで出る。この時点で13:30だ。
新宿から湘南新宿ラインで平塚→熱海と乗り継ぐ。熱海から静岡まで乗ってここで眠る。ここまでは順調だけど、明日があるので出来るだけ早く帰りたいから新幹線ワープを使う。


こだま号に乗って浜松まで一気にワープする。
新幹線乗るときはいつもスタバで買うのだが、すいかのフラペチーノが終わってたのがショック。
浜松からは再び18きっぷを使う。待ち時間がちょっとあったけど、順調に帰る。
結局23時半過ぎに帰れた。これでLIVE PARADE有明アリーナの遠征は終わり。2023年の夏が終わった。





PVアクセスランキング にほんブログ村