そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

6月21日 感動と成熟 バンドセットツアー

7時過ぎに起床。寝たようで寝たような気がしない。不思議な感覚。
水曜日は洗濯する日だが、雨予報なので今週は回避。

「今日の小田の衣装は面白いですよ!」クロストークでハードルが上がったおいでやす小田ウィーク。

オダッピーwwwwwww
31票も入っててリアルな数字。僕も投票したかったが、イラストで…絵心が無いのでそれはキツい。

21日なのでATM混むと思って見たらそこまで並んでなかった。並んだらすぐに使えたので家賃払う。
仕事。そこまで忙しくなかったが、雨がパラパラ降ってきたのが面倒だった。自分が考えてるタスクはこなせたか。悪くはない仕事。

行き帰りの通勤時間に読書の日記を読んでる。
今2018年の6月の日記。この時期はロシアワールドカップの記載があった。サッカー云々より離れたこと。
その中で思うところのあった記載があって。以下引用

本田が決めたときは、すごかった、ずっと、楽しかった、日本のチームはこんなに立派に張り合うサッカーをできるようなチームだったのだなあ、と感心した、弱いはずのチームががんばってる姿、という感動の仕方だった

2018年でこれで、昨年のカタールでもこれだった。僕はこの状況から早く脱却してほしいと思う。弱い強いじゃない、張り合う張り合わないに関係無く、自分達と同じくらいの実力のチームには確実に勝ってほしい。アップセットもジャイアントキリングもどうだっていい。僕の持論。
現実は「弱いはずのチームが張り合う」が感情移入しちゃうんだろうなあ。エンタメの方法としては良いと思うが。これを脱却しないと何時まで経っても文化として成熟していかない。僕は成熟した文化を望んでる。



ASCAさんバンドセットでのツアーが発表された。

ライブあったから何かあると思ってた。行きたかったけど、平日の水曜日は休みは取れない。
大阪はTRADか。QUATTROよりちょっと大きいが。土曜日にしてくれてよかった。動きやすい。これまで金曜日だったから。
しかも有明アリーナの翌週ってのが被ることなく、スケジュール的に完璧だ。
名古屋も行きたいなあ…って先の予定を考える。



PVアクセスランキング にほんブログ村