そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

6月24日 淋しい熱帯魚 大きな声での競馬予想

7時に起床。
洗濯物が溜まってたので洗濯機を回して干した。いい天気でよかった。合間に朝食の昨日買っておいたパンを食べる。
江戸前エルフの最終回見た。Aパートでハイライトを迎えるタイプの終わらせ方。そして爺ちゃんの姿を見せずに終わらせたこともよかった。結局は小清水亜美能登麻美子釘宮理恵がキャッキャウフフするアニメは最高だった。

お出かけ。天王寺で降りてあべのキューズモールへ。

ClariSコンセプトEP淋しい熱帯魚リリースイベントを観てきました。
ClariSは初めて見る。僕は顔出しする戦略は良くないって思ってた派。どうせなら顔出しすること無く終わる世界線を望んでた。
フリー観覧エリアで見る。キューズモールでのフリーイベントはコロナ禍前以来だから4年以上ぶり。集客はそこそこかな。コロナ前の溢れるくらいまでは戻ってきてない。
イベント1回目淋しい熱帯魚からスタート。が、マイクトラブルで音が聞こえないハプニング。Bメロとサビからは戻ってきたが、これは痛い。
MCでClariSのコンセプトが「21世紀のWINK」と言ってた。そのコンセプトは初耳だ。僕は愛が止まらないの方が好きだった思い出。WINKリスペクトで普段の立ち位置を変えてのステージ。
カップリングははいからさんが通る。最後に立ち位置を戻してコネクト。コネクトのAメロ終わりに警報が入ってビックリした。声出しOKのイベントだからいいけど、久々に聞いた。ここの現場はクラシカルなスタイルだった。
ここで終わりと思いきや、マイクトラブルで聴こえなかったってことで、淋しい熱帯魚をもう一回おかわりタイム。

楽しかった。僕はクララ派です。顔出し戦略、とても良いですで速攻で掌返す。まーた僕の掌クルクル回ってる。
2回目は優先エリア見たくなった。その前に昼ごはん。

きりん寺で油そば。並ぶことなく座れた。ラー油と酢2周回して入れる。美味しかった。
2回目まで本見たりCD見たりして時間を潰してからCD買ってから集合時間に優先エリアに入った。

イベント2回目は1回目と同じ流れ。ただ、優先エリアは近いけど見えにくい。フリー観覧エリアの方がよく見えたのは内緒だ。カレンの方がよく見えたから余計に。
2回目はALIVEよく動いてくれたのでクララもよく見えた。カレンも良いけどクララも良い。顔出し戦略は大正解だ。
CD購入者にはお見送り会ってのがある。お渡さないけど喋れる。何喋るか全く用意してなかった。「また来てね」って伝えた。クララ派です。

その後はキューズモールにあるスヌーピーの店でトミカ買ってから、コーヒー飲みながら本読んだり書いたり。
おじさん6人組がやって来た。大きな声で明日の宝塚記念の予想を始めた。予想を始めるのはいいが、それぞれの予想を主張するのか、予想を擦り合わせて購入するのか、団体客での競馬予想はどういう目的だったのかわからない。僕だったら団体行動するより自分の予想を貫くけどね。話の進まない大きな声での予想だった。


PVアクセスランキング にほんブログ村