そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

11月10日 急にすき焼きの季節が来た

11月10日(金) 冷たい雨
計画有休で休み。
午前中、JCOMのチューナー取り付け工事が来た。
ネットの接続で苦戦はしたものの1時間半で終わる。
安くなる契約でディズニープラスの登録してんだが、6ヶ月以内に解約しないと自動的に継続されるみたいだ。
そしてしれっとTVerも入ってた。ということはTVでゴリパラ見れるってことか。
取り付け工事後、営業の人が来る予定だったが来れないって連絡が。
休みの日にまとめてやろうと思ったが想定外。26日の夕方に来てもらうようにお願いする。


予定がなくなった。
雨降ってるが外出。冬物を着る。
お昼。先月の休み同様回転寿司で飲むって考えたが、今週は金を使いすぎたので自重。
寒くなったので温かくなるものが食べたくなった。
やよい軒を見るとすき焼き定食が始まってた。これだ!

回転寿司よりは抑えられるから昼間から生ビール失礼します。

今シーズン初のすき焼き。
すき焼きは肉も良いんだけど、豆腐や野菜を食べるのが楽しみなんだよ。実家でやる時は豆腐多めにしてもらおう。
やよい軒は固形燃料でグツグツやるタイプじゃなかった。旅館で出てくるような鍋料理のグツグツがよかったんだが。

いい感じになった後、メロンブックスゆるキャン△15巻を購入。

有償特典のタペストリーは飾る場所がないのでやめておく。
メロンはクリアファイルも付いてた。まーたゆるキャン関連のクリアファイルが増える。

犬群
わんわんおーである。
電子版の連載を追いかけれないのでどんな話か忘れてる。


コーヒー飲んでから平日の日記を書く。
スーパーで安くなった弁当を食べて明日も仕事なので寝る。




PVアクセスランキング にほんブログ村