そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

亜咲花「Pontoon」がFLOWと組んだ曲がいい感じに仕上がってた

久々に楽曲感想戦
最近色々聴いてるので感想が溜まってた。

Pontoon(Blu-ray付盤)

Pontoon(Blu-ray付盤)

Amazon

亜咲花のアルバム、1stアルバム同様に期待してたらいい感じに仕上がってた。
ボーカルに独特の間があって、器用なタイプなのでゴリゴリなロックでもPOPな曲でも対応できるシンガー。
アニソンシンガーなので、どうしても作品に引っ張られる部分があって。
ゆるキャン絡みの楽曲には引っ張られるものを感じる。今後色々な楽曲を歌う度に比較されるのがちょっと心配なんだけど。
でもIsn't It Fan?この場所でのクオリティは高いから、こういう作品に当たれば最高だが。


そんな中、僕が気になったのはリード曲のMake a BIG WAVE!!なんですよ



www.youtube.com

作曲がFLOWのTAKEさんでビックリしてる。てっきり1stアルバム同様田淵さん使ってきたから現在のトレンドに乗った楽曲を作るのかって思ってた。
そして亜咲花とFLOWって合うのか?
聴いてみるとロックよりはPOP気味に寄せてきた曲で、彼女の器用さが垣間見れた。
いいリード曲を提供したんじゃね?って僕の中で好印象だ。
勿論流行りのトレンド追いかける楽曲も期待してるが、それ以上に楽曲の幅を広げて聴いてて楽しいなあって思わせるシンガーとしても期待してる。


個人的には月晕谭-lunaring-のような低音を響かせる曲をもっと聴きたかったが。