そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

FM OSAKA ai Night2021 ~おふらじ!フェスvol.2~@Zepp Namba

f:id:rojoblanco:20210929231732j:plain

FM大阪で放送中のおふらじEXって番組のイベント。
金曜夜の生放送でゲストも呼んでがっつり喋り、曲も流して作品やキャラ推しの話をするFM局には珍しい内容。
もしアニラジグランプリが存在する世界だったら余裕でアニラジ判定される番組。(802の土曜深夜に同じような番組があるけど、あれはレコード会社とか色々な柵を感じさせる番組。こっちもアニラジ判定させるんだろうけど)
1回目のイベントではネット音楽の歌い手さんを呼んで「たぶん無理だろうなあ」って正直思ってたら、2回目はゴリゴリのアニソンシンガーを揃えてきたからビックリ。




f:id:rojoblanco:20211001200210j:plain


会場はZepp Namba
プレミア席と一般席の2種類があった。1万円で前3列保証に勝負してみようと迷ったが一般席でもイケるやろ?って勘が働いたので一般席に。
入場したらプレミア席は2列のみ&席詰め、一般席の3列目で実質5列目のど真ん中だったので、個人的には一般席で正解だった。

亜咲花

昨日の今日なんで感想が書きにくい。
昨日からSHINY DAYSが追加された。キャンプしませんか?からのキャンプ2連泊セットリストでした。
個人的に「この曲はワンマンに隠しておけ!」って曲はやらなかったので優秀。あの曲とあの曲はとっておきのカードだから。
あと、MCも場所とフェスを場を意識した内容で前日と全然違ってて本当に上手でした。

ChouCho

ChouChoさん初見なんですよ。
DreamRiserで発射するくらいブチ上がりたいガルパンおじさん。実際に来るとブチ上がるってよりも嬉しさの高揚感が来てた。
それ以上の高揚感が出たのが優しさの理由でした。生で聴くと良い曲ですわ。
灰色のサーガも聴けて耳が幸せ。なんだかんだでChouCho楽曲に触れてきてることを実感。

鈴木このみ

トリですよ、トリ。
アニサマ行ってないし長野のアニエラも飛んでしまったのでMissing Promiseをライブで聴くのが初めて。
聴いててこの曲歌うのが難しい曲だなって。愚痴言うのもわかる。この曲は野外で聴きたかったのが本音。
カップリングのResetを初披露。
僕はこの曲は今度のビルボードで初披露だと思ってたのでここで聴けるのが意外だった。
あと個人的にTheater of lifeで上手くノレない問題に直面してる。疾走感が強すぎると言うか...。
ステージが熱くて告知を忘れてて最後にやるのはワロタ。



こういう状況での3メンライブって思うところはあるけど、ちゃんと開催されたことに嬉しかった。
この週末、ライブが無いと平日頑張れないです。