そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

プリンセス・プリンシパル Crown Handler第1章がスパイ要素多くて面白くてあの作品はどうなんだ!?

プリンセス・プリンシパルCrown Handler第1章を公開初日の11日に観てきたのですよ。

pripri-anime.jp

劇場版が延期で2月にやるって情報が掴んでたが、「どうせまた延期だろ」って思い込んで、前日に明日公開って知った。やっぱり緊急事態宣言は物事を後ろ向きにするから良くない。自分がこのレベルの認知度だから、宣伝すればするほど叩かれるから、必要な宣伝出来ないのは辛い。

f:id:rojoblanco:20210211162338j:plain

2017年の個人的にベストofベストアニメだと思ってる作品。
第一次世界大戦後のロンドンを舞台にした世界観や話の構成やテンポが良くてが好きな作品。
第6章まで続くシリーズの第1章。
ちょっと地味な話だったかもしれないが、アニメ本編の続きなので最初のうちは思い出し作業。こういう感じが好きなのよ。
アニメ本編よりもスパイ要素が多かった。アニメではルパン要素が多かったような。終盤のスピード感と劇伴が良かった。スタッフには金かけてるんだよね。
最後の終わり方はなんとなく読めた。「そうも簡単にはいかないでしょ」
2章以降が本番って感じだろうか。秋公開って予告が出てたので。そう考えると、ちゃんと準備できてた昨年4月の延期って本当に痛かった。色々な予定が狂うから。



プリプリは、アンジェのキャストが変わったのよ。
全然違和感なく入れてた。
いいキャスティングだと思う。古賀葵にとってもいい役をゲットできたんじゃないかな。かぐや様の仕事が評価されて、応用が出来てるので他の仕事も取れそう。
やっぱり声優アワード主演女優賞は間違って...時期尚早だった。

f:id:rojoblanco:20210211175849j:plain


個人的にスパイネタがすんなり入れてるのは、最近までスパイネタを読んでたからで。
スパイ教室、よく似てるんだよね。キャスト陣見たらムキムキでアニメ化する気マンマンなのが怖い。
でもアニメ化はやめた方がいい。ちょっとトリックがね...←個人的見解