そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

5月8~10日 雨漏りから始まる連休明け

5月8日(月)
連休明け。外に出ると思ったより寒かった。着る服間違えた。
今週は遅出。
昨日の予想通りに雨漏りしてた。元々雨漏り部分にはウエスで対策してたのでそこまでの被害は無いと思うが、強い雨が降るたびに雨漏りの心配をする「環境」は辛い。それを維持って判断する会社もどうかと。
コロナが5類に緩和されたことで、会社内でのマスクのルールも「~しましょう」の曖昧なものに。暑くなったらマスクも自然に外しそうだが。
寒暖差からか、喉がイガイガしてきた。のど飴を。

5月9日(火)
ナナミズキのライブの内容が良くなかったのかわからないが、1回目の衣装チェンジのタイミングで席を立つという夢を見た。なかなかリアルな夢だ。トイレに行っただけの説では?って起きてから夢の改ざんを試みたり。
いつか終わりの時や離れる時ってのがあるだろう。
スパイ教室短編集4読み終える。

短編集だから本編に関係無いショートストーリーだと思ってた。
読んでみると、本編の話を補うようなサイドストーリーで、話や各キャラクターの情報を得るには読んでて損はない話だった。

5月10日(水)
喉のイガイガ、浅田飴が自分に合う。舐めすぎ注意。
物量が多くて困ってる。値上げの噂もあるが知ったこっちゃない。
休憩スペースに製品を置いてることで言われるのでは?って噂が。
だったら
「喫煙所を無くして欲しいし、作業の導線と従業員の出退勤や休憩の導線を別けて欲しい」
タバコ吸わないからどうでもいいんだけど、いつも禁煙所で屯してる幹部連中を見るといい気分にはなれない。導線がぐちゃぐちゃになってるのも働いててあまりいい気分ではない。
ずっと変わらないだろうなあ。









PVアクセスランキング にほんブログ村