そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

春アニメ始めました

春アニメ見始めました。
さよなら私のクラマー
TVアニメ『さよなら私のクラマー』公式サイト
原作は読んでた。面白くなってきて、「さぁここから!」ってところで連載終了が堪えた。
そして原作者の「描きたいことを描ききった」にさらにモヤモヤしてしまう。月マガ史上2番目に納得出来ない終わり方。1番はなんと孫六ね。
結局のところ月マガ最高のサッカー漫画はビバカルチョで変わらないんですけどね。

そんな作品のアニメ化はそこまで期待してない。
けど、「どんな感じに仕上がってるのか?」と今期最初に見てしまうツンデレ体質。


話とか声優の演技はそこまで拘らないけど、作画と動きが派手にヤバいと思うんだ。
原作の画をベースにやってるから間違ってないけど、でも間違ってるんだ。上手く言えないけど。
おそらくキャラクターデザインが根本的に間違ってるから、ノペッとした画になってる。
希や周防なんかはまだマシなんだけど、他のキャラがどうなんだこれ!?ってなってる。

四月は君の嘘は見てないんだけど、アニメで大事な部分はちゃんとやってるから成功してるって考えてる。
やっぱりアニメ制作会社って大事だなってよーく見たらうどんの国と同じ制作会社だったか。

・やくならマグカップ
TVアニメ&実写『やくならマグカップも』
陶芸やる作品。有りがちな老舗の4コマの匂いがしないのはちょっと新鮮。陶芸やりたくなるかな?
姫乃のアホ毛よりも前髪のグラデーションが気になって気になって。
三華のブッ飛んだキャラは既視感あるんだけど、それは言わないお約束。芹澤優こういうキャラに強いよね。

ウキウキでBパート見ようとしたら実写だった。
この4人で多治見を街ブラして陶芸体験したらもうネタ切れのような気がするが…。