そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

なんか面白い話をして僕を笑わせてください

昼休みくらいはソッとして欲しいシリーズ。
いつものようにカプメンを啜ると
「お元気ですか」→ボチボチです。
「何か面白いことありましたか」→うーん…
縦に入ったトークのパスを転がすわけも展開するわけもなくそのままバックパス。
「面白い話をして僕を笑わせてくださいよ」
おいおい、芸人じゃ無いんだから無茶ぶりされても困惑。どういう話を面白いと定義するのかわからない。SHIROBAKOというアニメがねぇ面白くてねぇ…って話をして笑わせることが出来るのかって話。あと話を転がすのも面倒くさいので別に無いですねぇって応える。
「僕と一緒で何も無いですね」
あの…何も無いではなくこれといって喋ることが無いってことですが。そろそろ感じ取って欲しいわけで。
ソッとして欲しい場で自分の手持ちのカードを出したくない。つーか、昼休みは静かに考え事したりこうやってブログ書きたいの。

って思ってたら先日のサラメシでそういう人が出てきたのでホッとした。