そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

7月23日 花園

7月23日(日)晴れ
午前中はのんびりとしてた。27時間テレビ見てたら実家から電話で、またLINE見てなかった。通知が来てなかったからって言い訳。
お昼からお出かけ。本屋をはしごしてフットボリスタのシティ特集号とスパイ教室の新刊をゲットした。

アニメイトメロンブックスどちらも有償特典があった。タペストリーは要らなかったので新刊のみで。
難波のタリーズでコーヒー飲んでたらいい時間になったので目的地へ。

花園ラグビー場でサッカー見てきた。

アウェイ席で観てきた。パット見でホームチームのゴール裏よりも入ってるんじゃないかって思った。


席を確保してからスタジアムグルメ
人入ってないがキッチンカーも少なくて並んでた。牛ハラミ串が美味しかった。座席で食べようと思ったが、蓋のないトレイで提供されたので仕方なく近くのテーブルで食べる。
座席で生ビール。わかっていたがビール700円って高いなあ。どこのスタジアムでもこれくらいの価格なんだけど、2杯目3杯目は躊躇してしまう。
酒でこれなら食べ物だって。スタグルお馴染みのケバブサンドが900円でビックリした。ケバブとビールでせんべろなんて無理な話になってた。ポテトをつまみながらの観戦。

昼間の暑さから夕暮れになれば心地よい風も吹いてビールも美味しかった。
人入ってないのに売り子のお姉さんが廻ってたので買おうかなって試みるも、後半に入ってから来なかった。残念。

花園ラグビー場。駅からも近くて派手な外見でカッコいい。中に入ると打ちっぱなしみたいな構造でギャップを感じるし、フットボールを観るには見やすくて最適な環境。日射しや雨風は凌げないのはキツいけど。
そんなラグビー場の指定管理者をラグビー協会が取れなかったと聞いて呆れてる。やっぱりラグビーって用語だけが独り歩きする上から目線のスポーツなんだなって感じた。


PVアクセスランキング にほんブログ村