そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

7月22日 ぬる湯に浸かる夕暮れの空

7月22日(土) 晴れ
朝から洗濯機を回して干す。平日に洗濯しなかったので仕事着も含めて大量だった。9時過ぎに干したら昼前には乾く勢い。昼前に取り込んだら...まあ乾いてた。


今日はやりたいことがあったのでそれを実行する1日。
お出かけする。お昼はマクドのご当地てりやきの大阪お好み焼きを食べる。

美味しいんだけど、先日食べた北海道じゃがバタてりやきと同じような感想を持った。これだったらシンプルにてりやきバーガーの方が美味しいと思うわけで。組み合わせの問題かもしれないが、勿体ない。
行ったマクドが最近出来た店舗だったので綺麗だった。が、ジジイババアが五月蝿くてやりたい作業も集中して出来なかった。場所変えよう。

場所を変えてやりたい作業もなんとか出来たので、次のやりたいことを実行。
天六まで行って久々になにわの湯へ。スーパー銭湯に行きたかった。

夏場のなにわの湯には期間限定でぬる湯ってのがある。
熱くもなく、冷たくもなく温い感覚だ。プールに近いような感覚って言ったらいいのかな。泳がないプールだからいつまでも入ってられる。気持ちいい。
その後は露天風呂に入ったり、足湯に入ったり夕暮れの時間は昼間と比べると涼しいので外気浴になっていい感じ、考え事しながらグルグル廻ってた。考え事するには風呂に入ってボーッとすること。
最後はあつ湯と炭酸の湯で締めた。炭酸泉が何時も人気で入れなかったが、今日は人出が少なくてあっさり入れた。炭酸のプツプツが気持ちいい&出ると不思議とポカポカしてた。何か身体には良さそうな感じがした。


スーパー銭湯でさっぱりした。食堂では飲まずにスーパーで半額以下になってたかつおの刺し盛りを買って焼酎呑みながら27時間テレビ見て、ラブメイトの時間に気持ちよくなって眠った。


PVアクセスランキング にほんブログ村