そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

8月27日 AXEL全開

8月27日(日) 晴れ
アニサマの日だ。
朝7時頃起床。寝たのか寝てないのかわからない感覚。枕が変わると眠れないタイプみたい。

安心お宿なので、朝はカレーを食べた。

野菜カレーとキーマカレーがあったが、僕は野菜カレーを食べた。
野菜がゴロゴロ入ってた。ちょっと辛めのカレーでした。朝食会場はほぼ満席だった。ご飯食べながらの作業するのって空気じゃ無かった。

10時前にチェックアウト。
真っ直ぐSSAに行くのもアレだから、近くにあったヴェローチェで安住さんのラジオ聴きながらコーヒー飲んだりして時間を潰す。
新宿経由でさいたま新都心へ。意外と時間がかかった。

今年もやって来ました。





Animelo Summer Live 2023-AXEL-
今年は3日目のみの参加です。
まずはグッズ売り場へ。昨年は整理券が配布されてたが、今年は普通に買えた。お昼前の時間帯だったので並ぶことなく買えたが、お目当ての出演アーティスト名の入ったTシャツは売り切れてた。タオルも売り切れてたのはヤバかった、仕方なく別のTシャツをゲットした。

けやきひろばへ。
今年からステージが復活していてすでにフロアは出来上がってたw
アニサマの1番の魅力は半端ない祝祭感だ。この祝祭感は他のアニソンフェスでは真似出来ないし、会場周辺からの出てる祝祭感が気持ちを盛り立ててくれる。
カラオケ大会が始まる。1曲目が逆光のフリューゲルでフロアが大騒ぎ。曲が始まると参加者の客席への煽りと声出し解禁もあって野外のアニクライベントみたいになってた。ずっと見てても楽しいんだけど、暑さで体力を奪われる&お腹空いたので撤収する。

どこで食べようか迷ったが、金も無いのでコクーンのフードコートにしよう。
お昼時なのでせきが空いてなかったが、奇跡的に空いてたので確保してうどんにした。

食べ慣れてるものと、ここで食べておかないと夜食べれるかどうか微妙だったのでしっかり食べた。
近くのライフで飲み物を確保して、いつも500mlを2本でいいかなって準備だったが、今回は外が暑すぎるので900mlと500mlの2本で用意する。
それから、さいたま新都心のヨドバシを覗く。

今年も万全の体制でオタクを迎え入れてたw
一瞬25本入買ってみようかなって思ったんだけど、そこまでUO折るのか?って疑ってたのでいつもの5本入を買う。

開場時間が近くなったので、けやきひろばを覗くとみんなでテーマソング歌ってて爆上がりしてた。
そこまでやることも無いので、あと荷物をコインロッカーに入れたいのでさっさと入場する。
入場待機列で雨が降ってきたので余計に早く入りたかった。


遠征組で荷物が多いので会場内のコインロッカーは有り難い。利用者が意外と少ないので助かった。帰りのことも考えて座席近くのコインロッカーに入れた。
開演時間まではダラダラしながら、ズラっと並ぶこの3日間の出演者への御花をガンガン撮ってた。




銀テープが飛んだ瞬間に席を立ち、荷物をまとめて撤収だ。
ここから現実、タイムカウントダウンが始まる。この時点で21:25だった。余裕で21時越えてる。さいたまで21時越えはキツい。ここから規制退場でもっと時間がかかる。
もし、15時開演だったら最終の新幹線に乗れそうなので、アニサマは15時開演でお願いしたい。マジで。



事前に調べてた乗りたい電車に乗れた。さいたまスーパーアリーナが今年のテーマカラーの赤に染まってた。
東京駅に着いてバスの時間迄少しあったので食糧を確保。サンドイッチしかなかった。バス乗り場の近くにマクドがあったのでポテトLだけ買ってこれが晩飯。出発時間までむしゃむしゃ食べる。


バスは定刻通りに出発。日曜の夜行バスでも満席なんだ。色々なファンが混在してた。
そこまで疲れてはないが、眠れそうな雰囲気ではなさそう。




PVアクセスランキング にほんブログ村