そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

4月29日 天さんリサイタル

祝日。カレンダー通りの出勤なので連休よりも普通の土日って感覚。
朝起きて二度寝でゴロゴロしてから、江戸前エルフ3、4話一気に見る。エルダ釘宮理恵じゃん
edomae-elf.com
くぎゅうううキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


お昼からお出かけ。
うどん食ってから、金券屋覗くもいいチケットが無かったので移動。
難波へ。雨が降ってきて濡れながら移動。
LAWSON Presents 第四回雨宮天音楽で彩るリサイタル昼公演観てきた。

このGW暇で、当日券があると聞いてどんなものか行ってみたくなった。


窓口で「スタンディングと2F後方の指定席がありますが」って聞かれたので「スタンディング」を選ぶ。スタンディングがあるならそっちで観たかった、それだけのこと。
誰もロッカーに荷物入れてないから不思議に思いフロアに入ると、半分座席指定で後方がスタンディング。そのスタンディングも居なくて普通に最前手すり確保。段差があるのでこっちの方が観やすい。

天さんが歌謡曲大好きなのはカバーアルバム作ってるレベルだから知ってる。

このイベントはそのお披露目であったり好きなことを好きなようにやる普通じゃないイベントだと思った。こんなタイトルつけてるくらいだから。
ブザーが鳴って開演。
世代的に自分より上の歌謡曲ばかり。それでも聴いたことのある曲ばかり。走れ歌謡曲やラジオ日本みたいな空気が流れてて笑えてくる。どうせなら曲前口上挟んでから聴いてみたかった。これ完全に年忘れにっぽんの歌w
曲終わりのMCではこの曲の良さをリスナー目線でオタクの早口ばりに語り、その後「原曲聴いてください」というリスペクトを込めた宣伝。
本人曰く「1人カラオケ」なのにピアノとヴァイオリンまで入ってどんな1人カラオケだよw
喝采もよかったし、初恋も女性が歌うとニュアンスが違ってていいなあ。大阪限定曲は悲しい色やねで「そっちかぁ」って。
どれも世代的に上の曲だけど世代的にピンズドの曲があった。
イントロで聖子ちゃんだああ!!のあなたに逢いたくてをアレンジ変えて。素敵だった。

リサイタルって言うだけのことはあった。
なんか自主イベントのような匂いもしたけど、「授業参観を見守る親御さんのよう」って例えがピッタリのイベントでした。
どうせならウイスキー飲みながら聴いたら最高だったが、今日のドリンクカウンターには酒が無かったのが悔やまれる。


その後は雨に濡れながらブラブラしたり、立ちっぱなしだったのでコーヒー飲んで休憩したり。
雨が強くなったので帰りに黒霧島とつまみを買って呑んで寝た。





PVアクセスランキング にほんブログ村