そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

8月13日 僕のリクエストは反映されたのか #このみんリクエスト

8月13日(日)
FC限定 鈴木このみALL REQUEST LIVEの大阪公演に参加してきました。

ファンクラブ限定のリクエストライブ。
元々ファンクラブのイベントは書かないでおこうって僕なりのブログポリシーがあった。クローズドな空間でのことをペラペラ書いちゃうのはなんか違うって想いがあって。
だから書かないでおこうって最初は思ってたが、「生活の記録」って意味で自分の言葉で記したくなった。



久々のROCKTOWN
オールスタンディング。後方だったギューギュー詰めじゃなかったが、圧縮がありそうな予感がしてる。ここまで入ったオールスタンディングも4年ぶりで声出し解禁のライブだから楽しみ。腰の調子が良くないのが不安要素だが。

ライブは15位からのカウントダウン形式。
僕がリクエストした曲はDeep red heartが3位に入っただけでした。東京公演ではBorn to beが同率15位に入っててメドレーだったみたい。僕のリクエストは反映されなかった。
オタクがリクエストするんだから、代表曲よりも普段歌われない曲だったり、”クセの強い”曲だったりが当然のように入ってて、オタクはこういう曲が好きなんだなって納得した。
僕はDelightingサイバーサイダーサンダーのカルトヒーロー的なカップリング曲が入ってくれて、生で聴けて嬉しかった。

あと、自分がハマる前に歌われた曲が入ってた。
当時のバックボーンとかはわからないからなんとも言えない。ただ、楽曲を聴くと8年前の曲だけど、ここで終わりにするには勿体ない曲だと思った。この曲はこれからも繋いでいかないといけない。NEVER-END TALEサプライズで小林竜之さんとのデュエット。


www.youtube.com

普段のライブでは絶対歌われない曲だったり、クセの強い曲だったり、カルトヒーロー的な存在の曲だったりいつものライブとは違う感じ。そしてオールスタンディングの圧縮で少しだけ場所が動いたりぶつかったりする感覚のライブが戻ってきて楽しかった。腰は立ちっぱなし痛かったが、跳んでるうちに気にならなくなった。











PVアクセスランキング にほんブログ村