そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

8月14日 今年のうどんツアー中止 ラッピームックをタコ殴り

8月14日(月)
朝起きて台風が関西直撃っぽいことを知る。
数日前から進路が西寄りに動いてるのが不気味だったが東に曲がることなく西に動くとは。
どうも16日も交通機関に影響がありそうなことを言ってるので、予定してたうどんを喰らうツアー今年は中止に決めた。

洗濯機回してコインランドリーに入れて洗濯物は片付けた。
お昼はセルフの讃岐うどんが食えるお店に行こう。エキスポシティの竹清にしよう。

竹清うどんととり天。
僕はてっきり半熟卵天とちくわ天をうどんの中に直接入れるのかと思ったら、揚げたてを別に入れてくれた。これだったら竹清うどんの意味がないので、うどんにinした。
美味しかった。ダシがとても美味しい。麺がちょっと細かったのが気になったが美味しいセルフうどんを堪能したので無問題だった。


エキスポシティから離れて、天浜線リターンズのことを書こうと思ったが、昨日の鈴木このみALL REQUEST LIVEが楽しかったから、こっちから書こうとしたら画像が貼れない。何回やっても貼れなかった。しょうがないので文章だけで書いた。
オールスタンディングの疲労は少しだけあった。最大の問題は立ちっぱなしによる腰の痛さだった。腰痛が解消されたらまだまだオルスタ頑張れるって思ってるオジサン。
書きながら東京も行っておけばよかったよなあってなった。なんで行ってないんだ→遠征しすぎて遠征ポイントが無かった。やっぱり絞って遠征すべきなんだろうかって考えちゃった。

ブログ書いてからネカフェでTVerのゴリパラとガチャピンとムックがゲストのラヴィット!の配信を見た。



ゴリパラはロケ日が真綾ちゃんのライブが飛んだ翌日だと思う。堺に居るような写真が投稿されてたから。初めて歴史ポリスマンが面白いと思った。
ラヴィット!は絵面がヤバい。
TBSでフジテレビとコラボして全力で遊んでるのが最高だった。芸歴50年の師匠クラスがグイグイ来てたのがヤバかった。ラッピーがフジテレビを破壊する件とムックのちょっとだけ反応するビリビリが最高だった。


帰りに明日の食糧も一応購入して台風に備える。


PVアクセスランキング にほんブログ村