そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

8月15日 台風

8月15日(火)
7時半頃起床。
朝から風はピーって鳴いてるように吹き付ける。同時に風に反応するように雨も打ちつけるように降ってる。
台風がやって来てる。
午前中はラヴィット!見ながら台風の心配しながら。停電してるって情報もあったので、しっかり充電していつ停電になってもいい状態にしてた。

お昼になって、雨風が落ち着いてきた。
食糧はあるけど、お米食べたくなったので近くのコンビニまで行ってみた。
配送出来てなくて品切れの可能性もあったが、入ってみたらおにぎりもお弁当もあった。チキンガーリック弁当を買った。
帰り雨風モロに受けた。3分くらいの道程でそこそこ濡れた。
せっかくだから積みアニメでも消化しようと思うも、そんな気分でもなく、午後も台風情報見ながらゴロゴロ。そして昼寝。

夕方、スーパー開いてるかどうか買い出しで本日2回目の外に出る。
万代は閉まってた。ダイエーが開いてた。しっかり買い出しする。ダイソーも開いてたので無かったゴミ袋を買った。

夜はご飯炊いてバラ肉と野菜の炒めものと最近ハマってる惣菜おつまみキャベツ。そして梨のチューハイが出てたので飲んだ。

バスケ見てから妄想トレイン見る。
スペーシアX乗ってみたい。リクライニングが近鉄のひのとりと同じ感じだった。なのでひのとりに乗りたくなった。

今日はもういいかって気分になったので23時に寝た。夏休み最終日くらいは晴れてほしい。




PVアクセスランキング にほんブログ村