そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

8月16日 天王寺のポパイが潰れてた

8月16日(水) 晴れ
夏休み最終日。
台風一過まではいかないが、徐々に晴れてきた。
洗濯物を溜めたくないので洗濯機回して干した。

お昼はマクドにした。
ハワイアンバーガーよりもダブルチーズバーガーが食べたかった。ランチタイムだったので安かった、ラッキー。食べながら天浜線リターンズを書く。ここ数日のははてなアプリから画像が貼れなかったが、昨日から貼れるようになった。助かった。画像が無いと説得力に欠けると思ったので。

移動してTSUTAYAで色々とレンタルした。
お鶴さんのアンサンブルにスパイ教室のOPとEDにTrySailのアルバムと。聴きたいものが多くて豊作だった。
天王寺のポパイに行くも、エレベーターが押せない。おかしいなあって看板を見たら無かった。閉店したっぽい。
使い勝手がよくて今まで利用してたけど、そこまでガラガラでもなかったから閉店したのには驚いてる。近くに快活があるけど、あそこのPCってネット専用で取り込むにはDVDドライブを借りないといけない。借りれたとしても取り込めるのかって微妙なところって口コミにあった。
しょうがない、地下鉄で移動して別のポパイで取り込むことに。これからCD取り込むときマジ面倒なことになったなあ。当日じゃなく1泊レンタルにするか...マジ面倒だ。

Aichiアニソンフェスの件について言わせてください。

正直最初の情報から胡散臭いものを感じてて。
日程は決まりました、場所も決まりました。ここまではいいのだけど正式な決まり方じゃないような気がして。
Aichiアニソンフェスの概要のページに日程、場所が記載されないことに違和感があって。
そして前日のSACRAフェスとのコラボ?があってのチケットの概要が発表されたんだが。
チケット代が高い!とか色々言いたいことはあるけど、まずは概要のページで正確な日程日時場所の情報は伝えてほしいと思った。主催者の顔が見えないのも気になるが、そこがしっかりしないと、どれだけ有名なアーティストを連れてきてもイベント自体がダメになるって思う。
このメンツで10k出せるかなあ...難しいところ。


そんなことしてたら夏休み最終日が終わった。
今年は18きっぷのお出かけを2回やって充実の夏休みになるって10日の時点で描いてた。だが、台風が西にずれてくれたおかげで予定は狂った。それだったら積みアニメでも消化できるかって思ったら積まれたままだった。今年も全くもって進歩がなかった。

明日から仕事か...憂鬱だ。


PVアクセスランキング にほんブログ村