そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

10月14日 Aimerさんを大いに語らう

10月14日(土)
仕事。
毎年この時期の土曜出勤日は会社の現況説明会ってのがあって少しは時間が潰れるわけだが、今年は無かった。何の為の土曜出勤なんだ。



仕事終わりにコーヒー飲んで一息ついてから雨の中難波へ。
SNSで気になるイベントを見つけた。


「何これ楽しそう!行ってみたい!」って気持ちと「上手く喋れるのか?」の人見知りの不安な気持ちが交錯する。
思いきって入ってみた。

入ってみたら座れないくらい大盛況だった。
立ち飲みで飲み始めた。自分より上の世代の人、自分より下の世代の人と、色々な入り口から、色々なこと喋った。この日と前日にあったFCツアーの話もあった。このブログで「こう感じたんだ!」って書いても何か響かないが、実際に喋って聞いてもらうことでスッキリした感じで。想いを聞いて貰えて嬉しかった。
オフ会みたいに太い繋がりの無い、それでもAimerさんが好きで話したくて集まったどこか「緩い」感じが僕には合ってた。MCのフニャフニャした感じが語るバーにはあった。
ビールにハイボールも飲んで、色々な人の話を聞いて、大いに語ってた。盛り上がって気がつけば23時になってたので帰ることに。
ライブがあるタイミングでまた開催してほしい。


雨の中帰る。だいぶ酔っぱらってた。
終電の1本前だった。もうちょっと早く帰るつもりだったので色々録画出来てなかった。豚のレバーの時間までに帰れたのは褒めてほしい。
帰りにコンビニでおにぎり弁当買って食べてから寝た。アニメ諸々は翌日だ。


PVアクセスランキング にほんブログ村