そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

4月30日 GWの昼ごはんローテーション 4月を振り返る

日曜日。
プリキュア見てたら雨が止んでたので洗濯物を干す。

GWでの悩み事の1つに「昼ごはんどうする問題」がある。
今年は土日からの5連休。昼ごはん選手を揃えないといけない。
昨日ははなまるうどんとコロッケでGWの開幕を飾った。今日は誰を登板させるか…。

きりん寺油そばにした。
これくらいシンプルで、酢とラー油を入れるのが美味しい。
裏なんばは空いてるけど、難波のきりん寺は混んでたなあ。


4月を振り返ろう。
4月はライブに行ったり2週連続で遠征したりとなんか忙しかった。
安月名莉子のライブ前に新しくなったアニメイト池袋本店→赤坂でラヴィットミュージアム→下北沢→渋谷という謎ムーブをやった。

















このムーブは余裕だろって思ったが、移動と乗り換えに時間がかかった。特に池袋から副都心線へは。
アニメイト池袋本店はいい匂いがして綺麗だった。アキバより何百倍もイイね。
ラヴィットミュージアムは1週間前にも行ったが、夜でオールスター感謝祭のミニマラソンの時間帯だったので人だかりでチョロっと見てから撤収。
普段ラヴィット見てたら「wwwwwww」ってなる小道具がいっぱい展示されてて「wwwwwww」ってなった。
僕が来たときは普通に入れたが、撤収した時には入場規制されてた。やっぱりラヴィットは人気大喜利番組だった。
下北沢ではBONUS TRACKへ。買えなかった読書の日記や日記屋月日で面白そうな日記をゲット。


そんなこともあって、4月は日記祭に行ったことが印象に残ってる。

4月9日 日記祭 - そこんとこ

日記祭で他の人の日記も拝見して「こんな日記でもいいんだ…」ってなって書きやすくなった。日記を「生活の記録」と捉えると、書く内容だって自由でイイんだ。気持ちがスッキリした。

そんな4月でした。

PVアクセスランキング にほんブログ村