そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

トニカクカワイイ6話で深夜バスが出てきて夜を駆けてるんだが

1ヶ月近く空いた2020秋アニメの感想戦、ぼちぼち見てますので。今期は豊作だと思ってる。ここまで充実したクールも珍しいかも。

トニカクカワイイ見てます。
tonikawa.com

畑先生の作品ってのは置いといて。個人的には鬼頭明里ちゃんがトニカクカワイイのであればそれでヨシ❗って基準で見てる。
結論カワイイからヨシ❗だった。

5話まで色々なエピソードがあったけど、6話で実家のある奈良に帰省して両親に結婚の報告をするって話。で、その移動手段に夜行バスが出てきて遠征民としては反応せざるを得ない。

f:id:rojoblanco:20201115173548j:plain
f:id:rojoblanco:20201115173555j:plain
バスタ新宿
行きの降りる時しか使ってない場所だった。基本帰りで使うのは東京駅のバスターミナルなので。平面と比べると、あの構造は凄いって感じた。

f:id:rojoblanco:20201115173620j:plain
おいおい、4列シートじゃないか。
しかも前列にTV画面があるということは、2階建てバスってことだな。さらに2時間ごとに休憩がある…それ路線深夜バスじゃなくツアーバスの類だ。
自分も昔は4列シートのバスを平然と乗ってた。理由は簡単、交通費の節約である。
さすがにもう4列のバスには乗れない。せめて3列のバスだったら乗れる。基本眠れないけど、がっつり疲れてる時はなぜか眠れるんだ。最初のサービスエリアの休憩までは眠れないが。
アニメの世界で限界遠征旅行が再現されるとは思わなかった。そこは素直に新幹線から近鉄のルートで帰省してほしいのが遠征民の感想だ。


夜行バス…深夜バスで思い出すのがこれ。

f:id:rojoblanco:20201115175818j:plain

寝れないことが前提なんだけど。
また大泉さんには深夜バスで夜を駆けてほしい。個人的にサイコロの旅シリーズ好きなので。