そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

鈴木このみ10th Anniversary LIVE TOUR 〜ULTRA HYPER FLASH〜Zepp Nagoya感想 #ウルトラツアー

大阪公演の翌日は名古屋公演にも行ってきました。


有休使ったのでこの日はゆっくりな立ち上がり。
前日がヘロヘロすぎて、終演後一杯やってから帰ってすぐに寝落ち。
翌朝起きたら疲れが取れてるんだけど、脚が若干張ってるかな。後半の脚上げダッシュが効いてる効いてる。

名古屋へはひのとりで移動。
当初名古屋でサウナ入って整いたいとかやりたいことを頭の中でリストアップするも、昼前に家を出たので出来ず。昨日の身体のダメージ大でした。

この日も昨日と同じ5列目の上手側寄りで通路側。
FC先行で取るとコンスタントにこの近辺の列の席なのがスゴい。ホームランは無いけど常にヒット打ってるような席ガチャ。


ライブの話。
有休使ってやって来て楽しかったああああああって語彙力失うくらい楽しかった。

最初のMCで「有休使って来た人?」で僕も含めた前列が一斉に手を挙げるw
前日の最後に僕の数列後ろの人が「有休使って来ました」タオルを掲げてて、それに反応したからこの話に。あのタオル平日での使い勝手いいなあ…。

Nice to Me CHU!!!があって、ラッキーさんを抽選で選ぶ→スケブで名前を聞くというやり取りで2階席引いてたのワロタ。ちなみに前日は1回目居なかったってハプニングがw

この日もULTRA FLASH1コーラス動画撮影可で動画チャレンジ。またも音割れしてた。
今使ってる機種4年近く使ってるからなのか...そろそろ機種変した方がいいのか?って今回の音割れで思うようになった。
1コーラス後はタオルと振り付け曲でした。
コロナ禍でタオル回しも禁止されてたけど、今回のツアーではタオル回しOKで気持ちよく回せた。ライブの日常が1つ戻ってきた。


前日とこの日と1席空けての配置だったので(平日だからしょうがないか)スペースがあって動きやすく跳びやすかった。
ただ、名古屋の座席の間隔が狭かった。
正面で跳ぶとバランス前に崩れそうだったので、通路を使って角度を作って跳びやすくした。目安はスタンディングの升目だと思ったので、そこをはみ出ない程度に角度作って半身に近い状態にしたら跳びやすかった。


前日から曲の入れ替えがあった。
この日にやった曲から、やっぱりあの曲の歌詞にある曲名をゴニョゴニョゴニョ
僕の中では前日が10周年寄りで、この日はアルバム寄りの選曲だったように感じる。

アンコール
10年を振り返る話からOrdinary wishで優しい空気が流れて、この先の決意からのLove is MY RAILってこの演出カッコいい。

この2日間
新しい試みの動画撮影可や終演後のライブの写真展示は「ファンを信頼してやってる」ように感じた。
勿論SNSで盛り上げる仕掛けでもあるけど、それ以上にファンの民度を信じての試みにも見えた。
あと、平日ってことも大きいのかもしれない。席詰めての土日だったらやってなかったはず。仮にやってたらリスクの大きい賭けに出てる。


ファイナルが東京で月曜なんだけど、月曜は休めないんだ。休むな!って謎の圧力がかかってるから。
仮に休めたとしても帰れない問題にも直面するんだ。台場21時で最終の新幹線乗れるか?ってなると乗れない。
ではエクストリーム遠征だ!って言われても、夜行バスからの労働はもっとヘロヘロになる。
って色々書いてるけど、東京のオタクは是非来てほしい。それくらい良いライブだから。





PVアクセスランキング にほんブログ村