そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

2021/04/11 鈴木このみ7th Live Tour~Bursty Monster~@Zepp Nagoya

ツアーもファイナル。
東京行ってないからこの2日間だけであっという間だよ。

f:id:rojoblanco:20210412093450j:plain

最初のMCで「日々思うところがある」には演者側だって思うことがあるのは当たり前で。そういうのを隠さないで表に出すことが健康的になると思ってる。観客だって色々と思うところがある。


名古屋では新曲の話がしたい。
Bursty Greedy Spider

www.youtube.com
これいつも言ってるかもしれないが、ライブ映えする曲です。現場でどれだけ盛り上がったり輝けたりするかを重視するんで。
サビで「Wow Wow~♪Wow Wow~♪」って一緒に歌いたいが、出来ないのが辛い。
個人的にはサビのラストでちょっとリズムが変わるところがとてもいい。さすが今を時めく1流クリエーター草野華余子さんが作るだけのことはある。
知らなかったのは喉の手術する前にレコーディングした曲だから、術後とボーカルが変わってしまうのか不安だったって話。


後半新曲を入れたゴリゴリの4曲がアツかった。配信だと味わえないアツさで、現地で生歌で聴いて跳びたくなるアツさがあった。それが「これだよこれだよ!」に集約されてる。

アンコールの全部君がいたから知ったんだがいい曲過ぎた。

www.youtube.com

手術後のツアーのラストで持ってきて、ファンとの繋がりがよく表れててツアーで跳ねた曲。
ここでしんみり締めても僕はよかったけど、ガツンと締めたかったんだろうね。
バン!と締めてもう1曲私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い
東京の配信を見て「今回のツアーはthis game外すんだろうなあ」って予想してた。ただ、前日の大阪でRedoが来て、「これ明日ディスゲだろ!」って浅い予想に。本当に浅かった。


f:id:rojoblanco:20210412093503j:plain

歌い尽くす「モンスター」だったツアー。まだまだ聴き足りないってのが本音で。
こんな大変な時期は置いといて、ホント楽しかった。