そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

高松へ約24時間のエクストリーム遠征してきた

先日のAimer 香川公演はいつもとちょっと違ったパターンで遠征でした。

朝8時のバスで高松へ。
普段なら午前中の遅い便でも間に合うのですが、世間はGWで渋滞が予想される&遅い便の席が埋まってたので、敢えて早い便で行こうと。


朝食は大阪駅のA-1ベーカリーサンドイッチで。ここ値段は張るけど美味しいんだ。
移動中は読書するぞって何冊か持って来たが、眠くなったり考え事したりで読まないまま終了。



バスに揺られること3時間半
高松到着。


お目当てのうどん屋GWが休みでショック。楽しみの1つだったのでテンション下がり気味。

仕方なく近くのさか枝うどんでかけうどんとちくわ天。これでワンコイン切るのがうどん県価格。
安定の美味しさ。うどんではそこまで冒険はしない人。

ライブまで時間あるので、この後の予定をどうするか考える。



ことでんに乗って



高松市総合体育館
中学の時バドミントンの大会で来た以来、20年以上ぶりです。あと数年で30年ぶりになるのは内緒。


バスケを観に来ました。
スポーツを語ること何周も廻ってきてると、語ることが嫌になったり、疲れてしまった。
全てリセットしてゼロの状態で見たい気持ちになる。僕の熱は無くなった。

試合自体は面白かった。
プレーオフの絶対に負けられない試合なんで、激しいプレーも多く、普段2時間で終わる試合が2時間半もかかった。タフな試合ってやつだ。

その後レクザムホールへ移動。
ライブのことは前回書いたので、ライブ終わってどこで食べるかノープラン。







前から気になってた高松駅近くにあるラーメン屋で徳島ラーメン。
徳島ラーメンは生卵が入ってるのが嫌で避けてた。ここは卵無いので美味しかった。
醤油のちょっと濃いめで、脂の主張も無いので好きなタイプのラーメンだ。
堅めの細麺が合う。


時間が空くので快活で休憩後、高松駅までNight walk



ジャンボフェリーに乗ります。
土曜の深夜便でもそこそこ乗ってきた。需要があって安心した。


子供の頃、フェリーに乗ることがあると妙なワクワク感に包まれる。座敷席でお弁当食べると遠足の時みたいな気分になる。

今回経費節約でジャンボフェリーに乗ったが、土休日と深夜便なので割高になってました。これが平日だったらさらに安く乗れる。

25時発の深夜便なので、寝る客がほとんど。昼便に比べると本当に静か。
以前船内にあったアルコールの自販機も無くなってた。酒を飲む空気じゃなかったので自粛した。

船内にはうどんコーナーが4時までやってた。深夜便はやってないと思ってたので。

今回ミッドナイトうどんはオリーブうどん。
オリーブの実とオリーブオイル入り。美味いかどうかは…




5時三宮新港着。
2時間くらい寝た。

家に帰ってきたら7時過ぎ。家を出たのが前日の7時過ぎなんで24時間のエクストリーム遠征でした。


PVアクセスランキング にほんブログ村