そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

GARNiDELiA Presents HALLOWEEN MiRACLE WONDER PARTY 2020@おうち編

ハッピーハロウィン。
ハロウィンには縁がない。この時期はみんな仮装して楽しんでるイメージ。楽しそうな季節。

www.garnidelia.com

GARNiDELiAのハロウィンパーティーイベントを配信で見ました。
どんなイベントか想像できなかった。ゲストが数曲歌い、GARNiDELiAとのトークとコラボがあるガルニデ主催のイベント。もっと主催だからガンガン前に出ると思ったら、自分達のステージはない。仕切りに徹して全然違ってた。
配信ライブの感想って難しい。
自分が感じたのは、ゲストのブッキングに、会場のセットに金をかけており、ライブ収録に相当時間を使う労力のかかるイベントだった。これは有観客のリアルライブでは出来ない演出だ。編集でわからないようになってるが。これを2日分するんでしょ?これ大変だよ。ガルニデの企画力とバイタリティが凄い。

実は諸事情でリアルタイム50分くらい遅れての参戦だった。その諸事情が酷い件だったのは置いといて。
新田恵海とのトークから見始めて、やなぎなぎメルトをチョイスしたのは驚いた。
youtu.be
懐かしい曲。あえてこの曲だったのかわからないが。不思議な高揚感があった。
メイリアとのZoetropeのコラボが凄かった
youtu.be
なぎさん、こんな曲もあるのか。履修不足でした。

メイリア✕鈴木このみMy Daysのコラボも素晴らしい。よくやった!と言いたい。
ガルニデが作詞作曲した曲だから合わないわけがない。自分が思ったより濃厚な疾走感があった。このコラボ、画面越しでは勿体無い。現地で、生でコラボの空気感を味わいたかった。

MYTH&ROIDとの魂のルフランのコラボ、tokuさんのアレンジがブチ上がりそうだった。この曲、何気にクラブサウンドとの親和性がある。
小林愛香って善子善子連呼してたが、キャリア長くて失礼しました。ブリージングかぁ…その当時はノーマークだった。世の中何が起こるかわからない。
中島愛なんだけど、パンプキン衣装が良かったけど、ちょっと太った?なんか変わったなあって。ただ、MCの部分は変わってなかったから安心した。
放課後オーバーフロウのコラボ、まめぐ側からのリクエストで唸った。


画面越しでは最前列なんだけど、そんな意識は無かった。どこの場所でもこういうパーティーは楽しい。
その楽しい空気感を味わいたいし、共有したい、共感したい。リアルライブで有観客で触れるが一番だよね。ライブに行きたくなった。
アルバムはユニバーサルから出るのか、期待したくなる。