そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

LiSA 「LANDER」感想

LiSAのアルバムLANDER、漸く取り込んで聴いた。


通して聴いて感じたのが、初期のような強い曲は少なかったが、どのように強い曲に見せるのかを探ってるようだった。
僕はLiSAに強い曲を求めてる。
だけど世間は前のアルバムから、彼女に求められてるものが圧倒的に増えた。それを「らしさ」を残しながら応えてる。
なので、強い曲やアニソンの濃度は薄くなってた。その部分は少し気になったが。
でも、最後の曲のNEW MEを聴いてると、LiSAの軸と言うか強い曲をまだ歌いたい!って探った先の答えに見えた。
オタクが好きそうな曲の現在地のようなdis/connect
や、視点を変えてるのが面白いシャンプーソングもよかった。


これを引っ提げて来年ツアーあるんですね。
予定が合えば行きたいですね。

PVアクセスランキング にほんブログ村