そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

ReoNa 「HUMAN」が人間臭く熱くさせる作品でヘビロテしちゃいそうな話

ReoNaのアルバム、ようやっと取り込んで聴いてる。
僕は1stアルバムと同じように重たい空気のある作品に仕上がってるのかって思ってた。
1周聴いてみて重苦しい空気が払拭されてて、それに変わって熱くさせる作品になってた。これは意外だった。
その中でも2曲目のWeakerが熱くさせた。


Weaker

Weaker

  • ReoNa
  • アニメ
  • ¥255

「逃げてもいいんだよ」って言ってきた人が、「弱いんだ」と自覚して、それでも足掻いてでも藻掻いてでも行くんだと強い意志があった。こんなに奮い立たせる曲を表現出来て歌えるのが僕を熱くさせる。
さらに、泥を啜るってあって抽象的から一歩踏み込んだ表現を使ってるのが、人間臭さを感じさせる。
この曲はライブで「立って」聴きたいよなあ。こういう魅力的な曲歌えるとまた現場に行ってみたくなる。まあ、問題はなぁ…。

それ以外にもリード曲のHUMANVITAもよかった。
絶望から乗り越えて進んで行く曲とシングル曲のバランスが絶妙でヘビロテしそうないい作品でした。

PVアクセスランキング にほんブログ村