そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

年度末が近いとスローガン(3月30日)

純日記が書けてなかった。それ以前にネタが無い。


遅出なので整骨院寄ってから会社へ。
整骨院近くの桜が満開だ。


川沿いの桜並木が満開で綺麗なんだけど、上手く撮れない。
京都で桜を見たかったが、先週末が雨模様だったので今週末は絶対に見に行こう。候補は色々あるんだけど。


会社で来年度のスローガンみたいなものを渡された。
モロに書くとバレるので抽象的に書くと、「やらないよりもやるように動け」なスローガン。
年々スローガンのレベルが下がってる。
積極的に動けって意味なんだけど、職場全体に漂う消極的な姿勢の原因を摑まないと年々ヤバい会社になっていく。それを理解してスローガン作ってるのか。

思うんだけど、色々と掲げるスローガンって意味ないと思う。
スローガン1つで動くほどのモチベーションがあるのか、惹きつけるものがあるのか?
目標があるんだったらスローガンなんて要らないし、スローガンで刺激を受けるほどの仕事へのモチベーションは持ってない。
スローガン作るんだったら、スローガンに対して1年間通じてどうだったのか振り返りがほしい。

花粉症真っ只中でやられながら思った年度末直前でした。

PVアクセスランキング にほんブログ村