そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

オタク酒を呑もうキャンペーン

最近アニソンイベントやライブで演者に酒の差し入れがある。主にKIRINなんだけど。前ANIMAXMUSIXでも一番搾り差し入れしてた記憶があって。
アイドルの現場だと演者に未成年が居る割合が高いのでアルコールのプロモーションには向いてない。そこで年齢層のちょっと高いアニソン界隈に目をつけたKIRINは流石だな。
オタクも演者もライブ終わったら乾杯🍻したいんだね。

過去の話をすると懐古厨とか言われるからほどほどにする。
昔は打ち上げはあったが、会場前で酒盛りする光景なんて無かった。
当時は酒の種類も少なかった。酒呑んでテンションを上げるってことも無かった。
現在は種類も豊富でカジュアルに触れることが出来るのが大きい。(ただ、イキって失敗する人間も多い)


ライブ前のオタクの行動も時代の流れで変化する。そんなことを考えながらスプリングバレー飲んでみるか。

f:id:rojoblanco:20220412095813j:plain

スーパーにあったが、248円のお高いビールだった。
普通のビールよりも色が濃かった。味わって呑む人向きかな?って思う。僕はプ○モルみたいにスッキリ呑みやすいビールが良いんですけどね。



PVアクセスランキング にほんブログ村