そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

8月5日 東山奈央にIt is GONEを言わせたい会

8月5日(土) 晴れ
休日だが6時に起床。
いい天気過ぎたので調子に乗って洗濯機を回して干したので、出掛けるのに時間を要した。
朝から神戸にお出かけする。
東山奈央doorリリース記念イベントに参加するためにハーバーランドまで行く。
電車を乗り継いで到着したのが9時前。CDの販売が9時からだったので最高のタイミングって会場を見ると、列が何重も蛇行するくらい並んでた。コロナ前からなおぼうの動員力って思ってるより半端無かったからそんな予感もしてたが...夜に洗濯して6時から出発しておくべきだったと後悔。
列に並ぶこと約60分、漸くCDを購入して優先エリア整理券もゲットした。

整理券は先着じゃなくランダムだったので早くから並ばなくてもって気持ちはあった。貰った整理番号が100番台だった。自分の引きがよかった。この時ほどランダム配布の有り難みを感じた。

集合時間まで時間があったので近くの喫茶店で朝食食べてから時間を潰す。
整理番号は600番まで出てたみたいだ。やっぱりなおぼうの集客力は未だに健在だ。

イベントは新曲doorを含むカップリング曲と既存曲1曲とトークコーナー。

僕は彼女の「声優、歌手」と自分の立ち位置を明確に示してる姿勢が素晴らしいって思ってて。
わざわざそういう言い方をする人って少ないが、彼女はどちらの仕事に対しても真摯に向き合ってることがわかる。
あと、屋内だけどフリーイベントで、道行く人にもオタクと同じように丁寧に手を振ってたり、気が遣える姿も見てて気持ちよくて。本当に神対応だなって感じる。マスク越しにニヤニヤしながら手を振ってた。

CD購入者には特典のポストカードお渡し会にも参加できる。
今回どうしてもなおぼうに伝えたいことがあった。はたらく魔王様!!の15話でラジオ体操の歌を歌ってたのがとても萌えたことを伝えたかった。自分でもキモいって思ってる。それくらい僕にはインパクトがあったから。
自分の順番になって、「こんにちは」で入ったら、一瞬話すことが飛んだ。
えっ、えっ、ってなった後に慌て気味に言っちゃった。マスク越しには嬉しそうな感じがしててやっぱり神対応だった。アニサマ3日目行くことも伝えれたので自分のミッションなんとか完了してた。

僕の野望は、東山奈央に野球英語を言わせたい。CV九条カレンでIt is GONE!が聞きたい。近藤祐司とコラボで聞きたい。誰かこの野望に動いてほしいJust a looking


お渡し会も終わって淀川花火大会があるのでさっさと撤収しようと思ったが、JRが遅れてるので神戸でお昼を食べよう。

近江ちゃんぽんの汁なし。
ちゃんぽんの汁なしって珍しいが、野菜たっぷりの油そばでした。ゴイゴイ酢ーのポスター見てここにしたわけで。もちろん酢は入れた。
お腹いっぱいになって帰ろうとしたらJRが止まってた。うーんってなって高速神戸から梅田まで戻る。
そのあとは梅田の近くで散髪する。
これは決めていたが、歩いて行ったので暑かった&先客が多くて20分待った。


帰ってから刺身とか肉を食べて赤霧島をボスのフルーツオレ割りで呑んだ。呑みすぎて食べ過ぎた。寝落ちで夜中に起きた。寝付けなかった。反省する。



PVアクセスランキング にほんブログ村