そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

8月6日 アンサンブルコンテスト

8月6日(日)
昨晩の食べ過ぎの影響でお腹の調子が悪く、そして寝付けなかった。空が明るくなりだした頃にウトウトして、暑くなって起きた。
午前中はダラダラ。昼からの予定を考えて時間が過ぎた。


今日は特別編響け!ユーフォニアムアンサンブルコンテストを観てきました。



なんとなくこういう話になるのかな?って観てたら、奏でることなく思ってた話の流れになってくれた。
話の着地としては妥当なんだけど、僕は「黄前久美子の部長としての振る舞い」の視点になってた。
その視点で見ると凄く面白かった。そして黒沢ともよのちょっと湿っぽい芝居も久美子の心境にマッチしてて、何年も経ってるけどいいキャスティングだよなあって。
あっという間の60分で詰め込みすぎず。そして来年からの久美子3年生編へのいい繋ぎ役って意味でも面白かった。
もう1回観に行きたいね。


ほぼ満席で前方で観た。それくらい地力のある強い作品になってた。


PVアクセスランキング にほんブログ村