そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

8月26日 移動

8月26日(土)晴れ
7時頃起床。
今日は1日かけて東に移動する日。荷物の残りの準備をする。前日に買った収納袋が思ったより入って欲張りそうになるのを抑えて。
タオルとシャツは現地で買えたら良いか...昨年みたいに売り切れの可能性があるから怖い。

出発。
大阪駅でエクストリーム出勤用の着替えやタオル等々をロッカーに預ける。初めて1泊以上コインロッカーを利用するのだが、延滞料金がどれくらいかかるのか怖い。
新大阪のからふね屋珈琲で朝ごはん。

僕は強い気持ちでアニサマ3日目を楽しみますって意思表示みたいなもの。
18きっぷで本格的に移動をスタート。
2週間前より乗り継ぎが良くなくて、草津米原→大垣→豊橋→浜松と移動。
道中は持ってきた本を読んだり、明日はALTIMAが来る!って大胆予想をしてALTIMAの曲を聴く。思うのだが、どういう形であれ報われてほしい。

焼津で降ります。

昨年に続きエキチカ温泉くろしおでひとっ風呂浴びることに。
ここのスーパー銭湯って時間制でネットカフェみたいな感覚になる。2時間くらいの滞在を考えてたので2時間コースを利用。
浴場はサウナもあるが小ぢんまりした感じ。源泉に塩分が入ってて入りすぎると熱が籠るので注意とのこと。
サウナをチョロっと入って、気泡風呂にじっくり入って普通の風呂にサッと入って上がる。

風呂上がりは上のダイニングへ。

アニサマ2日目始まってますがTL眺めながらレモンサワー失礼します。

静岡県産の地鶏を使った親子丼を食べる。
ドラえもんがやってる微妙な時間。ここで食べておかないと食いっぱぐれる可能性もあったので。
充電しながら18時くらいに出る。

外を出ると夕暮れではなく黒い雲に覆われてる。
これはマジで降りそうな感じなので慌てて東に移動する。

沼津まで着いたが、雷鳴って土砂降りだった。これだったら風呂入らずにさっさと移動すべきだったのではって思ったり。
熱海で20時、本格的にギリギリな時間になってた。
横浜で湘南新宿ラインに乗り換えて新宿→荻窪へ。22時過ぎてた。
今回は久々の安心お宿に泊まることに。
カプセルホテル自体は泊まったことはあるんだが、安心お宿は5年ぶりくらいかな(4年ぶりでした)。

荻窪の安心お宿は時間帯次第で酒が飲める、飲める時間だったので大隅の水割りで。クゥー
その後は白岳の水割りも。こういう時しか呑まないからね、米焼酎
あと、炊き込みご飯もあったので少し食べて一人決起集会終わり。
風呂に入って寝る。初めてのカプセル下段だ。


PVアクセスランキング にほんブログ村