そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

12月24日 9000人のクリスマス会

12月24日(日)
6時半くらい起床。
やっぱり寝付けなかった。室内が暖かかったことが大きかったのかも。
7時になったので朝食食べる。朝食付きのプランで予約した。

色々なセットがあった中でトーストのセットにした。思ったよりよかった。僕の「思ってる」基準が相当低いので。これだったら外で食べても良いかなあ。
今回のカプセルホテル、外観からレトロな感じがしてたが、風呂とサウナがしっかりしてたので、予算が限られてる時の宿には使えそうだ。


8時半にチェックアウトする。
さてどうやって動こうか全日から考えてた。それで、最初に馬券を買った方がスムーズに動けることがわかった。まずは渋谷のウィンズで有馬記念の馬券買った。当たるかどうかわからないが、夢を買ってるんだと都合のいい言い訳が出てきた。
渋谷から下北沢へ移動する。
安住さんのラジオの時間だったので聴く。日刊の1面にボートレースの予想が載ってた。安住の予想に乗る旦那と安住の予想を消す奥さんのメールで笑った。確かに「今年は当てます」って書いてあった。
この日の日曜天国の後半は今年の傑作選で、自分がたまたま聴いてて面白かったエピソードが多かった。レンタルDVDの延滞料金の話は何度聴いても笑う。

下北沢、何度目かのBONUS TRACKにやって来た。


「メリークリスマス!」って声が聞こえた。サンタクロースが下北沢に居た。マジで。これからフォトセッションらしい。サンタクロースは居ないって言われてるけど、居たんだって。

本屋B&Bさんを訪れてから、日記屋月日さんへ。
10日にあった日記祭で訪れたかったが、その日が京プレだったので行けず。先行販売されてた読書の日記の新刊1冊と、前から読んでみたかった日記本を購入。いい値段になってた。年末年始はこれを読む。
読書の日記は新刊2冊とも欲しかったが、買ったら買ったで荷物が重たくなるので次の機会で買おう。
結局のところ3冊買って重かった。店員さんの「重たいですね」にマジでそう!って顔になった。

ちょうどお昼の時間だった。ここの近くで昼食にしよう。
色々迷った結果、月日さんの隣にあるお粥とお酒ANDONシモキタにした。

秋田のきりたんぽ風の土鍋粥。
比内地鶏の鶏肉がホロホロで柔らかく、そこまで濃くない出汁と粥にとろみがついて優しい味だった。胃腸にも優しかった。
外で食べた。寒空の下でグツグツ煮立ったお粥を食べるのが最高だった。

時間がなかった。小田急で登戸まで出て南武線で武蔵小杉、東横線と乗り継いでみなとみらいへ。


ぴあアリーナMMにとうちゃこ。
S.C.NANA NETファンクラブイベントⅨの2日目に参加する。
前日、本人確認で入場ゲートが大混雑の画像を見たので到着即本人確認の手続きをしてリストバンドを巻いてもらう。14時前に着いたんだけど、あと15分で事前の本人確認が終了だったので危なかった。

開場時間まで近くの施設でまったりしてた。
グッズ売場も覗いたが、ガチャガチャは速攻で枯れてたので諦めてた。タオルくらいはって触ってみたら薄かったので止めた。
座席は二次先行で取ったのでスタンド4階席の後ろから2列目だった。
角度があって見やすかったが、始まってからビジョンが所々見えない見切れ席のような感じだった。行けるだけでもマシってことだ。

ファンクラブイベントの話
水樹奈々のFCイベントはテレビ番組のインスパイア企画がメイン企画だ。今回は明石家サンタにFNS歌謡祭とミリオネア。フジテレビ全振りだった。
・びくりしたことがテーマのファンからのお便り?コーナーは最後にあのことに触れた。都市伝説みたいなことになっててワロタ。
・お奈々家サンタには日高里菜寿美菜子が電話で登場。ちゃんりな今Starcrewなんだね。知らなかった。美菜子は陽キャof陽キャとは。団地妻が陽キャだと設定がバグってると思った。「ミュージックレイン総出でお世話になってます」パワーワードだった。
・衣装替えの繋ぎで章夫コールだった。弄られる取締役。
・その中で三嶋さんがびっくりしたことに「2003年のLIVE SKIPPERのカウントダウンライブをアリーナでやったこと」を挙げた。三嶋さんが担当したアーティストで初めてのアリーナの箱だった。あのライブ、23時48分からのグダグダトークで時間調整と見知らぬスタンド席のオタクとサイリュームでグルグル合戦やってた思い出。
・SCN歌謡祭はBLACK DIAMONDでキャラソンが聴けるのか!ってなった。時代はしゅごキャラだった。これが聴けただけでも大満足である。Suara井上麻里奈も出て来た。大好き声優とアーティストで殴り倒すスタンスは変わらずだった。井上麻里奈とは仲良かったんだね。ホッとした。
・ミリオネア、総出荷枚数を当てる問題で一番売れたのはアルバムMUSEUM Ⅱ(ベスト)で、オリジナルはROCKBOUND NEIGHBORSでシングルはBRIGHT STREAMと言ってて、2011年12年頃のファンが最も支えてるように感じた。僕は当然のように古参勢だった。
・最後に配信された新曲を披露した。ファーストインプレッションで声出し曲のイメージがつかなかった。
・マジで3時間ちょっとで終わった

規制退場でロッカーに荷物を取り出して19時半だった。時間に余裕がある。
桜木町駅はこっちの方向です!」って案内とオタクの流れ従って移動する。港が見えるところに出て、本当に桜木町か?って疑ってたが、桜木町駅だった。この近くから赤レンガ倉庫へのロープウェイが出てたんだ。

新横浜まで出て、新幹線の時間がまだあったので改札を出た崎陽軒シウマイ弁当を買う。
まだ足りなかったので駅の外のデイリーヤマザキで酒につまむもの色々買い込む。

新横浜を出発して飲んで食べた。旨かった。隣が空席だったので快適だった。今日の感想をTLで追ってたらあっという間に新大阪に着いた。
日付が変わってから帰宅。翌日も5時起きなのですぐにシャワー浴びる。
寝る前に本家の明石家サンタが始まった。M-1は1秒も見てないのでわかりません。

PVアクセスランキング にほんブログ村