そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

アニサマ2016、ライブよりも「うに」Tシャツのインパクトが圧倒的だった件

BSプレミアムでやってたアニサマ2016も無事見終わったわけだが。
結局ライブ云々よりもリアルタイムでの実況しながらワイワイ見るのが楽しかったわけで。そういう意味でも来年もお願いしますってことだ。

今年はライブの中身よりも戸松ちゃんの「うに」Tシャツでしょう。
f:id:rojoblanco:20161221001443j:plain
f:id:rojoblanco:20161221001524j:plain
思った以上にうに!でした。隣の「刻」Tシャツがマシに見えるくらいの。
これは今年の戸松ちゃんのライブツアーの会場限定Tシャツが「寿司ねた」の一環でして、名古屋で見た「鉄火巻き」と「海老」も強烈だったが(海老はバックの海老をイメージした柄が強烈だったがw)。
アニサマでは「うに」だったよって聞いて正直エエ(;・ω・)って顔になってた。
これ見ちゃうと今期のアニメのネタで
「東田東田~!見てみろ、うにTシャツだ!旨そうだろ」
「宮越さん、ますますアホそうに見えますよ」
ってWORKINGネタで出来るような。


「うに」Tシャツで全部持っていったような2016のアニサマでしたが、肝心の本編は冒頭でも言ったように実況だと楽しいコンテンツ。じゃあまた会場であの祝祭感を味わいたいか?ってなるとうーん…ってなる。
メンツが決まってないと微妙ってよりも円盤買わないとライブチケットが買えない仕組みってどうなんだろう。
どうも来年も円盤購入の初回特典にはいってるみたいだ。
Animelo Summer Live

f:id:rojoblanco:20161221234829j:plain

f:id:rojoblanco:20161221235403j:plain

これしれっと各日最大20000枚チケット出すってスゴいこと書いてるけど、そこまでチケット出せるのか疑問だが。
平然とこういうことされるとまた来年も会場で味わうのじゃなく実況で楽しむのだろうなあって思うのですよ。