そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

ガールフレンド(仮)第1話感想:クロエ・ルメールでーす


これをどうアニメで料理するのか気になってたが、典型的な声優アニメと思って見れば見れなくはないですよ。ストーリーとかを求められたら厳しいものがありますが。
心実の目から見える風景でアニメを作っていくのか、それともギャルゲー作品にありがちな各キャラクターをフューチャーするような形になるのかまだ見えてこないが。見える風景で作るのなら男キャラは空気みたいで必要ないのも頷ける。当たり障りの無い設定で間違ってないけど何か欲しいところもある。
あと、キャラ的に2ランクくらい落ちると思ってたクロエ・ルメールが1話から大暴れしてるとは…。丹下桜無双で個人的に嬉しいが同時にキャラ的に苦しいものがあって複雑です。
もう少しだけ我慢して見ましょうか…。