そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

ここ最近行ってイベント等々をまとめて振り返る

ここ最近はバタバタしてて書けないことが多かったが、このまとまった時間が出来たので一気に書いていこう。

・09/26 KOBEぽっぷカルチャーフェスティバル4th


f:id:rojoblanco:20151007183509j:plain

26日は新長田のKOBEぽっぷカルチャーフェスティバルへ。見たかったものはアニたまどっとコムの公開録音「アニたま三国志・まよなかもじゃまみれだよ~」山本希望見に来たんだよ。
アニたまどっとコム-アニメ・声優・ゲーム・特撮・総合エンタテイメント-ラジオ関西
公録はうーんこの3番組合体で各番組のコーナーをやってみたりするラジオでは伝わらない企画を2時間やって使うのが30分というどう編集するのかが楽しみだったが、肝心の放送を聴き逃したわけで…(´・ω・`)
公開録音でのネタバレラインがあったことが斬新。箝口令敷くよりも優しい対応。
あと利根健太朗初めて見たけど、大泉さんみたいなもじゃ毛でしたねw

公開録音後は色々廻ってみたけど、新長田は施設がしっかりしてるのにちょっと寂しい商店街一帯だった。アニソンDJ祭り覗こうかと思ったがお疲れ気味だったので三ノ宮経由で撤収。

ARIA the AVVENIRE観てきました!
先週の3日、なんばパークスシネマで観てきました。

f:id:rojoblanco:20151007185215j:plain
1週間経ってたので余裕で空いてるかといってみたらまさかの△マーク。新しい色紙の配布があったのね。
事前にしっかり調べてなく新作とは聞いてたが、3本立てだったのね。キャスト的にもどうするのか気になってた。
その先の素敵を巡るオリジナルの話かと思ったら、アニメ本編の軸の続きの話でした。特に3本目のアリシアさんとアテナさんでしょう。


f:id:rojoblanco:20151007185244j:plain
姫屋の色紙をゲット。3週間限定なのでもう一回観に行きたい。

・10/04 LiSA 「Empty MERMAiD」リリースイベント@あべのキューズモール


f:id:rojoblanco:20151007225613j:plain
日曜日はLiSAのリリースイベント観てきた。
最近朝晩涼しいけど昼間は暑かった、そしてこの日も多かった。優先エリアに600人入れてたけど入るんだ…。
3曲くらいかって思ったが6曲のボリュームある対応。アコースティックver.だったけどラスト3曲シルシ→Empty MERMAiD→Rising Hopeのラッシュ。アコースティックも良いがガツガツ来るスタイルも良い。